« ABCD_Replay Ver 0.38リリース | トップページ | ABCD_DeckPack Ver 0.04リリース »

2007年7月31日 (火)

チャレンジリリース

本体バージョンに対応したと共に、

今回は様々な面でチャレンジをして見ました。

まずひとつは、
システムの大本部分の見直しです。
見直しというと大げさですが、少しだけソースを整理しました。

もともとカードIDがないログをベースに製作しており、
それに対してカードID対応機能を付加していったので結構ごちゃごちゃなのです。

そこんところをカードIDベースになるようちょこちょこ手を入れました。
まだ手を入れたいところがあるのですが、ぼちぼちやっていこうと思ってます。


そんなわけで、変なバグが起きてる可能性がありますし、
複数名左上から~の不具合で直ってる部分もあると思います。



その2。
バウンス時の効果併発時にバウンス対象の場のカードが正常に削除されないと言う不具合がありました。

これも、カード名をベースにソフトを作っていますので、
今まではカードドローのタイミングで削除処理を行っていました。

これを、効果発動時にカードIDを取得し、半ば強引に削除しに行くよう修正しています。
この対応が一番不安です。
テストがかなり不十分なのでいろんなパターンでバウンスしてもらって
現象を報告してくれるとありがたいです。


その3。
ABCD本体バージョンアップ時に、
本体から必要な情報を取得し、リプレイで最新情報を表示できるようにするツールを添付しました。
一応数バージョン前からあったのですが、使いづらい物でした。
今回はソフトウェアとしてまとまってますので誰でも簡単に最新更新できると思います。

問題なさそうなら、
本体バージョンアップのみの対応リリースをあんまり行わないようにしたいと思ってます。



以上ですね。
細かいところもちょこっと変わってます。

バグ報告をぜひともよろしくお願いします。でわでわ。

|

« ABCD_Replay Ver 0.38リリース | トップページ | ABCD_DeckPack Ver 0.04リリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/7340047

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジリリース:

« ABCD_Replay Ver 0.38リリース | トップページ | ABCD_DeckPack Ver 0.04リリース »