« 第10回FTTリーグ大会~レポート:対戦記編~ | トップページ | 裏第10回FTTリーグ大会~レポート:デッキ紹介編~ »

2007年7月25日 (水)

DeckPackとかバランスとか一言

やぁ

本当は裏FTTのレポでも書かないといけないのだが、
ちょっと一言書きたいのがたまってきたから放出することにするよ。

たまってきたから放出とか・・・・

卑猥な意味はないよ。ホントだよ!





------------------------------------------------


ABCD_DeckPackがうまく動作しない場合があるようです。
とりあえず、改行コードが「CRLF」じゃなくて「LF」だと正常動作しないみたいです。
他にも何かありそうですが今一歩不明。

デッキエディターで作ったデッキファイルなら問題ないはずなので、
大丈夫だと思いますが、
不安な場合、ご使用の場合は一度解凍確認してみてください。


早いうちに直せるものは直します。
ついでにドラッグ&ドロップで圧縮できるようにもしようと思います。


------------------------------------------------




ジャージーデビルの5(闇闇)化っていいね。



なんか、シンプルでとてもいいね。




------------------------------------------------


第2回D1ドラフト大会なんだけど、
8月も毎週毎週なんか忙しくなってる。


一応予定通り行うつもりですが、
告知記事とか書くのが遅くなるかも知れません。
ご了承を。



------------------------------------------------

カード修正案とか書くのは、好き。
でも、あまり強く発言できない自分チキン。


ちょっと盛り上がってるから乗じて書いてみる。

っていうか、
「スポットを当ててやって!!!><」ってカードまだまだあると思う。



1.鋭利な手札
 ドロー1枚につき1点じゃなくて、ドロー処理1回につき1点。 
 5MPと消して安くないが微妙な効果。
 ダメージコントロールだったら三本足が無属性で存在するから
 コレが採用されることは稀。
 バウンスとは相性良いけどパワー不足・・・
 場に出たときドローストック+1とかいう自虐上方修正しないかな。

2.バンニップ様
 コストか属性値下げてくださいお願いします。
 もうなんか多少スペック下げても良いから。ほんと。

3.違法警備装置
 ミッションモードのためだけのカードになってる感じ。
 3ターン後とかで良いからソーサリー全般アウトにしちゃっても・・・・
 それじゃつおい?

4.遠隔透視機
 どうなの?
 個人的に手札覗くのすきくないから使わないし・・・・
 ま、フツーにわざわざ入れないよね?
 いっそ、起動能力で
  ・遠隔透視[2MP/0f]:対戦相手の手札を公開する
  ・近隣透視[1MP/0f]:ライブラリのNextCardを表示する
 とかどうか?

5.飛行禁止区域
 せめて戦闘開始時に・・・・・orz
 あーでもそれだとあれなのかな。ブロッククリーチャー選ぶ処理が大変なのかな。
 じゃー、ターン開始時とか・・・・だめ?だめ?

6.基本装備
 +1/+1の価値ってもうあんまりないよね。
 永続強化カード結構多くなってるからなぁ・・・・・
 +1/+1、+2/+0、+0/+2から選べるとかどうか。強すぎ?
 っていうかシステム的にむずかしぃか

7.大戦鬼
 強いとは思ってるんだけどデッキに入らない。
 フィニッシャーとしては微妙かな?判断に迷う。
 せめて(闇闇闇)なら評価も変わる?

8.不死の契約
 2体必要。ってのと、復活つける意味あるの?みたいな。
 多色にしやすいよう属性拘束ゆるくするならいろいろ考える余地はありそう。




・・・こんなもんかなぁ
無属性多いなw

まぁ戯言だとおもってくれー

|

« 第10回FTTリーグ大会~レポート:対戦記編~ | トップページ | 裏第10回FTTリーグ大会~レポート:デッキ紹介編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/7271264

この記事へのトラックバック一覧です: DeckPackとかバランスとか一言:

« 第10回FTTリーグ大会~レポート:対戦記編~ | トップページ | 裏第10回FTTリーグ大会~レポート:デッキ紹介編~ »