« 第10回FTTリーグ大会~レポート:デッキ紹介編~ | トップページ | DeckPackとかバランスとか一言 »

2007年7月24日 (火)

第10回FTTリーグ大会~レポート:対戦記編~

はてさて。
挑んできました





■vsT-Akfさん

<1戦目>
意気揚々と炎クリを並べ、火炎円陣を並べまくる。
ふふふ。なんという完璧なクリーチャー対策。

T-Akfさんは水炎を展開。
そして、詠唱されるマグネタン。

か、かうんたーばーん?
うん。ノンクリーチャーのにおいがぷんぷんするね!!!

火力でライフがガリガリ削られるが、何とか属性をそろえて招集!!

itachiの緊急招集が発動

itachiは無能な兵士を召喚した
itachiは無能な兵士を召喚した
itachiは巨神兵を召喚した
itachiは無能な兵士を召喚した


(  д )  ゜ ゜


そのまま巨神兵が殴りかって勝利。うん。ケイサンドオリ。



<2戦目>
お互いにやることがないのか、火炎円陣並べる。
こっちは思うように炎属性がそろわない。
やっとそろって招集を打つがきっちりカウンター。

そのままミサイルであぼーんされました。
フルボッコの悪寒。


<3戦目>
案の定、緊急招集はカウンター。
隙を見て1枚通すも神風やる前に無能焼かれた。セツナス。

切ない気分に追い討ちをかけるようにミサイル×2。
そのまま焼き尽くされました~・・・・・



■vs29さん

<1戦目>
ネタ師として有名な29さん。
果たしてどんなデッキが・・・・と様子を見てるとおもむろに、

「黄金ジェット」→「ニンゲンの南極」と詠唱開始!!

こ、これは私でさえ使用をためらったニンゲンデッキ!!
ま・・・・・・・・まけた・・・・・・・・orz


でもまぁ、とりあえず試合には勝とうと気を取り直して、
緊急招集を詠唱。
無能と見習いが出てくる。大統領を出して、殴る+神風で無事削りきる。


<2戦目>
緊急招集×2⇒無能×6⇒神風。

あざーした><






■vs勇龍さん

<1戦目>
出てきた属性は闇水・・・・水・・・・・・またか・・・・・・
一抹の不安を抱えながらも火炎円陣を並べる。
勇龍さんも呼応するように魔の三角海域を並べる。

んー・・・あれー・・・・

ま た ノ ン ク リ ー チャ ー じゃ あ る ま い な


除去が活躍しないよーおかしいよーえーんえーん

さらに吸魂円陣が!コレはやばい!
兵士たちと大統領で殴りまくるがいまひとつ。
地味に除去され、なんとか神風を放つも一歩とどかず吸収されて終了。


<2戦目>
颯爽と並べられる吸魂×2。
やばい!緊急招sy「カウンター」
おのれ!神風t「カウンター」



orz




--------------------------------------------

総じて変なブロックだったと思います。
めちゃめちゃ楽しく対戦させていただきました!



また、対戦できたらと思います。
さぁーつぎは裏のレポだー!!


|

« 第10回FTTリーグ大会~レポート:デッキ紹介編~ | トップページ | DeckPackとかバランスとか一言 »

コメント

あのブロックのノンクリ特化っぷりは異様。
クリーチャーカード積んでる人いなかったんじゃ。

投稿: T-Akf | 2007年7月24日 (火) 18時31分

組み合わせしたのは誰だ!
デテコーイ!

投稿: itachi | 2007年7月25日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/7256950

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回FTTリーグ大会~レポート:対戦記編~:

« 第10回FTTリーグ大会~レポート:デッキ紹介編~ | トップページ | DeckPackとかバランスとか一言 »