« ABCD_DeckPack Ver 0.03リリース | トップページ | ver1.95レビュー? »

2007年7月27日 (金)

裏第10回FTTリーグ大会~レポート:対戦記編~

さて、裏FTTの対戦レポです。
初戦であり、最終戦の相手はプルグアイさん。


相手にとって不足なし・・・・いざぁ!!!



<1回戦目>
とりあえず裏FTTってことでチョイスしたのはFTTで使ったデッキ。
はい。緊急勅令デッキでございます。



プルグアイさんは闇炎属性、
そして出てくるのは「不死骨格」

おぉ・・・・・・・クリーチャーだぁ・・・・・・・



と、
こういうときに限って除去がこない。円陣よ!!どこいったぁ!

プニプニ削られて首無しライダーも出てきおった。
ようやく円陣を引いて除去するも、
ライダー+火炎の鎧を決められ早くもピンチ。

しかし、ようやく炎属性がそろって緊急招集を打つ!
大統領様もいらっしゃるので無能以外でも大歓迎!!
出てきたのは・・・・

無能×4


・・・・・・


ま、まぁ神風勅令で12点ダメージだし!おkおk!

・・・・・・


光属性がないorz



実はここまですべて炎クリスタル。
狙ってるくらい光属性が出ない。きつい!

その間もガシガシ殴られる!
まだだ!未だ僕には緊急招集がある!!


とう!



無能×4




うわあああああああ
光属性よぉおおおおおおかもんたつお!!





うん。粘ったけど殴られて死にました。





-------------------------------------------------
<2回戦目>

続く2回戦。
深く考えず、空想物体をチョイス。



掘り返しと、空想物体が手札に。
まーコレでいいかと開始。

闇属性ないけど空想物体を墓地に送る。深く考えずに。

その間、プルグアイさんは光炎属性から
ジェットペンギン、ファイアースターターを召還。


ははーん。ニンゲンペンギンデッキだな?
と、案の定「ニンゲンの南極」が出てくる。

クロックがまわされるとまずい。
闇属性を求めてリサイクル&出来る限り設置設置!

しかし、その間死にたがりのペンギンも出てきてぼこ殴り。



いかん、いかんぞ・・・・・
と思ってるところで闇水のクリスタルを引いた!
結局虹は闇を出してくれなかったよママン。

デモ気にせず詠唱開始!
もちろんファイアースターターに焼かれないようターン終了直前に完了するように!



ふふふ・・・・・かん・ぺき!!!




・・・・・・




「プルグアイのファイアスターターは点火の構え!」


おや?
まだ掘り返しは詠唱完了していないぞ?

いまさらなにを・・・・・・・・



「itachiの掘り返しが発動
 itachiは空想物体を召喚した」


よーしきt・・・・

「プルグアイのファイアスターターが点火の効果を発動
 →プルグアイの死にたがりのペンギンに1のダメージ」


あ・・・・・・あ・・・・・・・・



「プルグアイの死にたがりのペンギンは破壊された。
 プルグアイの死にたがりのペンギンの効果が発動
  →itachiの空想物体に1点のダメージ」


ああ・・・・・・・あああああ・・・・・・・・・・・・・





「itachiの空想物体は破壊された。」




ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!






はい。
その後たこ殴りされました♪

あ、なんかカウンターヴァイパーとか出てたみたいだけどシラネ。



-------------------------------------------------




そういうわけで、itachiの夏は終わったのでした。

ありがとうございました~~

|

« ABCD_DeckPack Ver 0.03リリース | トップページ | ver1.95レビュー? »

コメント

二戦目のあまりに華麗な負け方にいっそ惚れ惚れとしました。

投稿: T-Akf | 2007年7月27日 (金) 15時28分

2戦目の負け方はきれいですねえ。
そんなitachiさんに乾杯。

投稿: ひで | 2007年7月27日 (金) 15時29分

おぉ・・・
負けっぷりをほめられたのは初めてです!
でも日ごろの負けっぷりには自信ありますよ!


・・・あれ・・・目から汗が

投稿: itachi | 2007年7月27日 (金) 17時40分

ヴァイパーで思わず吹いたw

投稿: 加減乗除 | 2007年7月28日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/7291985

この記事へのトラックバック一覧です: 裏第10回FTTリーグ大会~レポート:対戦記編~ :

« ABCD_DeckPack Ver 0.03リリース | トップページ | ver1.95レビュー? »