« 対戦してぬぁいなぁ・・・ | トップページ | 現状はぁく »

2007年6月26日 (火)

非凡賞大会レポ

プロポーズ大作戦を見てたら、
うちの子がブラウン管に写る長澤まさみを指差して、「ママ~、ママ~」と言ってた。


・・・言われてみれば似てるかも。



------------------------------------------------------


さて、どうでもいいエピソードは忘れて
非凡賞のレポートを今更ながら書くぜ!!!




まず使用したデッキ紹介です。


■アンチ水ホード
Crystal - 13枚:32.50%
  2 無色のクリスタル
11 風のクリスタル
Summon - 14枚:35.00%
  4 竜巻巨人
  2 雷雲
  4 宝石収集人
  4 緑の子鬼
Sorcery - 4枚:10.00%
  4 高速取得
LandSpell - 5枚:12.50%
  3 竹林の加速機
  2 違法損保機
BattleSpell - 4枚:10.00%
  4 筋力増強剤



というわけで、鉄板ホードです。
とにかくアンコ環境は「水が強い水が強い」と騒がれており、
実際、豊富なカウンター陣や凶悪な飛行クリーチャーを見ればそれも納得でした。


そこで、水を叩きのめすデッキにしよー♪
と考えましてチョイスしたカードはこちら「違法損保機」

いや、単純に考えてドローストックとMPはお徳でしょ。
出てればカウンター牽制にもなるし・・・・・ねぇ?

で、その恩恵をシンプルに受けられそうなのがホード。
0fクリーチャーもいるのでカウンター対策はばっちり。


厄介なのは飛行亀や天女等の飛行クリーチャー。
これは「雷雲」をだせば完璧ジャン!!ってことで

もう水バッチこいwwwww
葬ってやるぜチェケダウ!!!!!



ま、実際ふたを開けたら水はえらい少なかったんですけどね・・・・(遠い目)
ちなみに、無色のクリスタルはいらないんじゃね?と言われました。
竜巻巨人出すのにいるかと思ってたんだけど属性拘束考えたらいりませんでした。


うん。普段組まないものを組むもんじゃねぇ



------------------------------------------------------

次は記念すべき第1回戦です。
第1回戦であり、今大会の私の最終戦です。

うん。泣いてない。泣いてないよー!




対戦相手はあの地雷デッキ使いのmugakubouさん。
内心どきどきしながら対決。


mugakubouさんのデッキはどうやら闇水のご様子。

「水・・・・・きやがったな!!」

と内心ほくそえんでいたんですが、
後で聞いた話によるとカウンターのカの字も入っていなかったそうです。


必死に違法損保機を並べる俺、滑稽wwwww




とはいえ、
ホードvsホードの極限バトルスペル読み合いバトルになりました。


増強剤があるから通せる・・・・!
しかし、突然死の可能性は・・・?
攻撃!?・・・紫鏡か!!馬鹿な!フェイクだと!?


見たいな展開。
かなり楽しかったのでログうp許可を速攻取ってしまいました。

ぜひ、ご賞味下さい。
そして私のへたれプレイを反面教師にしてください・・・


ログ→「hibon_VSmugakubou.txt」をダウンロード
    ※右クリック→名前をつけて保存でドゾー




あぁ・・・・あの時攻撃したのがいけなかったのかどうなのか・・・


|

« 対戦してぬぁいなぁ・・・ | トップページ | 現状はぁく »

コメント

この記事のコメント欄が、怒りと嫉妬と羨望で埋まってくんだろうなぁ・・・

長澤まさみ似だと! 長澤まさみ似だとぉ!

投稿: SpANK | 2007年6月26日 (火) 15時48分

(´・ω・`)itachiさんはブログを読むみんなにひどいことしたよね
(´・ω・`)ごめんなさいしないといけないね

…長澤まさみ似そっちのけでABCDに没頭する姿は神

投稿: だんぱ | 2007年6月26日 (火) 22時15分

妻が長澤まさみ似だと・・・
こっちは一人身でさみしいってのに・・・

投稿: RAID5 | 2007年6月26日 (火) 22時32分

はっは、もうコメント数見ただけで主に誰がどこに食い付いているか分かるなんて。
永澤まさみが分からない私だけ勝ち組で。

投稿: | 2007年6月27日 (水) 00時22分

はっは、もうコメント数見ただけで主に誰がどこに食い付いているか分かるなんて。
永澤まさみが分からない私だけ勝ち組で。

投稿: Kent | 2007年6月27日 (水) 00時22分

まぁなんだ・・・・・
大会レポにも目を向けてやってください。

投稿: itachi | 2007年6月28日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/6935421

この記事へのトラックバック一覧です: 非凡賞大会レポ:

« 対戦してぬぁいなぁ・・・ | トップページ | 現状はぁく »