« プレイングテクニック「ホード~対フィールドロック」 | トップページ | 第1回バトロワ大会レポ~デッキ紹介~ »

2007年5月16日 (水)

コモン大会レポ

FTT大会に向けて大会レポ等はさっさか消化したいと思います!
まずは遠い昔・・・・にやったコモン大会です。

とりあえずデッキ紹介。


■コモンバーン
デッキ枚数:40枚
Crystal - 14枚:35.00%
  4 風炎のクリスタル
10 炎のクリスタル
Sorcery - 19枚:47.50%
  4 火炎弾
  4 炎つぶて
  3 人体発火
  4 プラズマ射出
  4 フォン・ド・ボー
LandSpell - 3枚: 7.50%
  3 忘れられた不発弾
BattleSpell - 4枚:10.00%
  4 点火




コモン限定という環境の中で、如何に相手の意表をつくか。
と考えた上でノンクリーチャーにしようと思いました。

そして、フォンドボーがコモンということもあってバーンに決定。
おそろしく本体火力が乏しく、完全な火力不足。

除去は豊富なので多少の時間稼ぎは出来るものの中級クリーチャーにはお手上げという
完璧な調整不足デッキでしたorz

※さらに当時の火炎弾は100fでした。
 今のスペックならまだ戦えた気がする・・・・・っ!


-------------------------------------------------------------

初戦はSSS氏との対決。
まぁ、初戦といっても私にとっては最終決戦になったわけですが。

「不死骨格」→「首無しライダー」→「幽霊鮫」

という・・・・なにこのイジメ?的展開でフルボッコでした。
掲載許可もらってないんでログうpは自粛します。








・・・・・


アンコ大会、レア大会もバーンで行ったらある意味勝ちですかね?(死んだ目)

|

« プレイングテクニック「ホード~対フィールドロック」 | トップページ | 第1回バトロワ大会レポ~デッキ紹介~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/6424755

この記事へのトラックバック一覧です: コモン大会レポ:

« プレイングテクニック「ホード~対フィールドロック」 | トップページ | 第1回バトロワ大会レポ~デッキ紹介~ »