« 第1回バトロワ大会レポ~デッキ紹介~ | トップページ | 初戦敗退とわ・・・orz »

2007年5月18日 (金)

第1回バトロワ大会レポ~対戦レポ~

さて。

デッキはろくに調整もせずに登録し、
バトロワ大会がついに開始されました。


が。


基本へたれなので潜伏。
ひとつは、実生活がちょっと忙しかったのと、
大会におけるKaKKo氏恐怖症によるものです。あの恐怖感は異常。


そんな中、TAKO氏とロビーで2人っきりに。
そのまま対戦へと流れました。


知識の空想物体デッキで挑戦し、
致命的な欠陥に気づく。空想物体召還が中盤以降になってしまい、
余裕で負けてしまう。

コレ以降このデッキの封印を決意でした。

当時の様子→「腸のように舞い、鉢のように刺す①


----------------------------------------------------------


1回負けてもまだポイントは残っているので、またしばらく潜伏。
ふと気が付くとKaKKo氏が脱落していた。


これはチャンスと思い、
バトロワ参加者がうごめくロビーへ突貫。



まず、風邪氏さんとの対決。

突沸再構築で応戦。
比較的スムーズにスタン改が決まり続け勝利。

その後、ネタ期待してたのに云々で怒られる。ごめんなさい。



対戦終了後、
他の人は対戦中だったようだからおちようかと思ったところ
フォーゼさんに捕まる。


怖かったので再度突沸再構築で対決。
というか、2回戦以降ずっとこのデッキです。はい。

水のクリスタルが出てドキリとするが、
突沸にて、うまいこと遮断を消費でき、図書館を通して勝利。



その後、逃げるように落ちました。


当時の様子→「腸のように舞い、鉢のように刺す②


----------------------------------------------------------

2回勝利し、
ライフポイントに余裕が出来たのでしばし様子を見る。

ロビーでもマッタリな感じで出会っても対戦を申し込まれなかったりしてた。
あと、変装とかもしてた。

そんな中一人、また一人と脱落者が出てくる。

よし、やっちゃるかという思いと、
何回かは負けてもいいだろうという気持ちで無謀にもサバたて。

ダレでも来い!と待機。




最初はK_Nineさんが突入してくる。

運良くというか、なんというか、
K_Nineさんの回りが悪く、再構築+スタン回転開始で勝利。




さらに南瓜二等兵さんが突入。


先ほどの勢いをそのままに勝利。


完全にノリノリ状態。
ちょっとitachi調子に乗りすぎ。こういう時はいいことが起きない。

がこの日は時間で終了。


当時の様子→「腸のように舞い、鉢のように刺す③


----------------------------------------------------------


リアル事情により少し間が空く。

連続勝利により、ライフポイントは十分あったので問題無しでした。

まだポイントに余裕があるころ、
ポイントに余裕が無いtricktrapさんに発見される。



当然、対戦の流れに。
このときitachiは調子をぶっこいていたのは言うまでもない。


軽快に、再構築をまわし始める・・・・!
スタンも好調!フハハハハ!完璧だー・・・・・


ふと・・・・・・


tricktrapさんの・・・・・・

デッキ枚数を見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・


「72」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ!?!?

ななんあなななななんあななにこのデッキ枚数ううううう!!!!!



ちょ、まておちつけ。

図書館は一杯入ってるんだからぎりぎりのタイミングで使っていけば大丈夫なはずだ。

おちつけ。そうだ。

この再構築を詠唱して、再構築liteを次ターンにあわせて、
手札に2枚そろってる図書館の1枚を再構築完了後にあわせて詠唱すれば・・・・・



・・・・・・・・あれ?


そのときの総MP:8


再構築→4MP
再構築Lite→3MP



図書館→3MP


あれ?ん?おや?





MP足りねええええええあああああああああああ



やばい!!全図書館が!!な・が・さ・れ・るぅううううああああ!!!






 「まいりました」




というわけで、速攻ピンチになる。
ライフポイントがやばいのでなりふり構わずだんぱさんに突撃した。



そして、だんぱさんのデッキから「整備兵」を召還される。






あ・・・・・・・・・・・あぁ・・・・・・・・・・・・・orz









めでたく死亡しましたorz



当時の様子→「腸のように舞い、鉢のように刺す④



----------------------------------------------------------



というわけで、
後半まで生き残っていたのですが天敵ダブルパンチで撃沈してしまいました。

とはいえ、新鮮な展開でかなり楽しめました。
第2回に期待wktk


|

« 第1回バトロワ大会レポ~デッキ紹介~ | トップページ | 初戦敗退とわ・・・orz »

コメント

ログが残ってないので記憶でしかありませんが、
再構築のおかげか回りそのものは決して悪くなかったですよ。

マリスの一撃(Atk20)が「スタン改」で止められたから私の負け。
デッキ内容を見てわかりましたが「威嚇射撃」でも私の負けです。

途中、火砕流を放とうと思いましたが、
結晶の知識+再構築でクリスタルの回復も容易なのだろうと判断し、マリスを召喚。

加速技術+マリス+強制激怒の一撃で殴り抜けるターン開始直後までは
「やった!勝った!仕留めた!! 」と思ってました。
スタン改を使われた直後は泣きました。


一撃を通せるか通せないかで決まる面白い試合でした。
負けましたが楽しかったです。

投稿: K_Nine | 2007年5月18日 (金) 23時28分

ぐは。そうでしたか・・・。
攻勢に出るのが遅い気がしたので悪いのかなと思っていました。
展開に迷う感じだったのですね・・・

確かにあの時は「スタンが尽きたら終わる」というドキドキ展開でしたw
ありがとうございました。

投稿: itachi | 2007年5月19日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/6436248

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回バトロワ大会レポ~対戦レポ~:

« 第1回バトロワ大会レポ~デッキ紹介~ | トップページ | 初戦敗退とわ・・・orz »