« いろいろと良かった良かった | トップページ | 腸のように舞い、鉢のように刺す① »

2007年4月 4日 (水)

メメタァ

バトロワのメタが読めん。






というか、毎回大会があるごとに「メタが読めない」「メタが読めない」言ってる気がする。



オレって・・・・・・・




-----------------------------------------------------


今回はデッキを2個使えるので、
いろいろ考えなきゃならんね。




とりあえずきそうなデッキ一覧(主観)

・パーミッション
・再構築ライブラリアウト
・炎光コントロール
・突撃奨励スライ
・リアニメイト
・アクアプレス



・・・・ぐらい?
比較的どの相手でも戦えるようなデッキで来ると思うのでこんな感じかな。
なんか大事なものがいろいろ抜けてそうだけど。うんうん。


高速展開のデッキとじっくりなコントロールデッキが混在しそうでなんだかぷしゅー



まーあまりこだわらず、好きなデッキで出ようと思いますが・・・。


うーむ。


----------------------------------------------------------



あれだよね。


1つのデッキに複数の隠し要素があったほうがいいのかも。
突沸とか、メタカードを1枚さしておく感じ。


おんなじデッキでおんなじ人と戦うことになったときに、
「な!そんなカードが入っていたなんて!!!」って思わせたいジャン。ジャン。


あとは、
デッキひとつは「引き分け」狙い。
これで相手のデッキを探ってもうひとつのデッキで勝負をかける。見たいな。
・・・・・
あんまり現実的じゃないなorz




まったく別のデッキ2つじゃなくて、
微妙に中身が違う同コンセプトデッキ2つってのはどうだろう。

1度戦った人でもどっちのデッキを使ってるか微妙に分からない。みたいな~








まともに勝負する気が無いのか自分orz

|

« いろいろと良かった良かった | トップページ | 腸のように舞い、鉢のように刺す① »

コメント

水が多そうなんでそれを見越して0fクリーチャー
カウンターされると壊滅なリアニや再構築は
どうなんだろなーと・・・・ 自分も読めてないorz

投稿: KaKKo | 2007年4月 4日 (水) 15時24分

なんだかんだ言って即効で首なしをリアニされると水もきつい。通常詠唱も含めて「一回でも通るときつい」って感じだからやっぱりリアニは強いと思う。最近見ないけど。

ライブラリアウトは図書館とかカウンターされると一発ダウンですけどカウンターする側も見極めが難しいハズ。
だってカウンター温存できないから。あと色的に突沸ぶちこんだりしてきそうでw


もうあれかな。
突沸デッキにしようかな(どんなデッキだよ)


投稿: itachi | 2007年4月 5日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/5968534

この記事へのトラックバック一覧です: メメタァ:

« いろいろと良かった良かった | トップページ | 腸のように舞い、鉢のように刺す① »