« 再動! | トップページ | ABCD_Replay Ver 0.32リリース »

2007年3月15日 (木)

ちかれたよ

おぢたん・・・・・・・


もう難しいこと考えるのちかれたよ・・・・・・・





と言うわけで考察系はいったんこっちへ おいといて。




もーすこし気楽路線でいくお。
いつもの僕にもどるお。


つーわけで、ぼやき。
スルー水晶 0MP/0f:+0MP、無属性+1

------------------------------------------------

メタカードについて。


メタカード結構あるけど、オンライン対戦やってるとあんまり見かけない。
でも、大会とかだと結構見る。


やっぱり対戦に対してのスタンスの違いだと思ってて、
通常対戦は相手がどんなデッキでもそれなりに戦えるデッキだったり自分が使いたいデッキだったり・・・・・
要は対戦を楽しむためのデッキだよね。


大会は目指せ優勝なわけだから「強いデッキ」を目指すのが普通。
そうなると、現環境で強いデッキに対するメタカードが入るのもまた必然。


ABCDでは、メタカードはそういう位置付けだと思う。
ドラフトに深みを与えるカードでもあるかな。にんにん。





---------------------------------------------

最近単属性にこっている。
前にも書いたかもしれないが、とにかく単属性にこっている。


何でかというと、多属性が組みやすくなったから。
全体の環境が以前に比べて非常に多く多属性が見られるようになったから、
本来好きな単属性が気兼ねなく使えると言うかなんと言うか。


なんなんだろうね、この気持ち。



ただの天邪鬼か。


---------------------------------------------


どうも昔からクリーチャーの殴り合いが嫌いらしい。
なぜか、ビートダウンあんまり好きじゃない。

強いから嫌いとかそういうんじゃなくて、
自分が使うのが好きじゃない。


ボードアドバンテージを得て数の暴力で勝つのがなんか嫌いなのかも。
数の暴力で仕掛けられるのは好きなのにね。



マゾ?



じゃ、コントロールが好きかというとそうでもない。
相手の行動を阻害したりして勝つのはちょっと申し訳ない気持ちになる。
大体ボードアドバンテージ操作下手だし。




要するに
ボードアドバンテージを得て勝つのがすきく無いのかも。


バーンとか、一撃必殺とか
そういうのが好きなのはきっとそういうわけなんだな。







ごめんね。全生完壊 死にカードにして・・・・


---------------------------------------------


これからはちょっと考察思考を停止して、
デッキ紹介をメインにすると思います。

比較的デッキ作れるようになってきたんでボチボチとね。



理論より、実益があるほうがいいもんね。
理論に基づいたデッキも紹介していきたいし。



るるる~♪

|

« 再動! | トップページ | ABCD_Replay Ver 0.32リリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/5698465

この記事へのトラックバック一覧です: ちかれたよ:

« 再動! | トップページ | ABCD_Replay Ver 0.32リリース »