« 出会いと別れの季節 | トップページ | ネタデッキ対戦会ルールサマリ »

2007年3月29日 (木)

ばとろわ

ちょっととりあげちゃってもいいよね?

以前チャットでFTT大会を惜しんでいまして、

 「運営者の負担が少ない大会方式はないものか」

って題が出たんですね。
そんでみんなしてちょっと話してて出てきたのが「バトルロワイヤル形式」

運営が状況を考えていろいろやらなくても、最初のルール決めて半放置でOK。
しかも○○と××が戦わないと進まないとか、三つ巴とかも無い。
そんな感じの形式で、ちょっと盛り上がった。



最初は、
・一発勝負で負けたら脱落。
・期限決めて、対戦報告無かったら脱落。
・生き残ったら勝ち。

という「ドンだけ殺伐としてんだよ」と言う感じのルールだったが、
読み合いがあったほうがいいからデッキは登録制にしようとか、
ライフポイントを設けてそれが0になったら脱落にしようとか、
いろいろ案が出た。みんなすげー。


で、
やってみたいやってみたい。って話になったんだけど。
じゃーだれが運営やる?って言ったら誰も挙手せずorz

私もドラフトとかあるからなぁと考えていたら


燦然と輝きながら



マスターが宣言してくれたぜぃ!!!!!




かかかっかかぁっこいいいぃいいいい!!

というわけで、
宣伝と、新しい対戦方式の紹介と、ちょっとした思い出話でした。


今、細かいところまとめてるみたいで
きちんと大会開催するらしいんで、wktkしてまとーぜ!!

アンコ大会もわすれずにね♪

|

« 出会いと別れの季節 | トップページ | ネタデッキ対戦会ルールサマリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/5898013

この記事へのトラックバック一覧です: ばとろわ:

« 出会いと別れの季節 | トップページ | ネタデッキ対戦会ルールサマリ »