« 告知とダラ書き | トップページ | ちょっとぼやくわ。いつものように »

2007年3月22日 (木)

タワー戦用:回復マリス

久々にタワーデッキの紹介です。
タワー戦用のデッキはさらすと使いづらくなるのですが、
まぁ・・・・・いっぱい晒せば気にならなくなるってことで




■回復マリス
Crystal - 16枚:40.00%
  5 光のクリスタル
  5 闇のクリスタル
  4 ネバダ砂漠の石
  2 白黒死亡水晶
Summon - 4枚:10.00%
  4 マリスの人形
Sorcery - 14枚:35.00%
  4 巫女の祝福
  4 ヒーリング
  3 漢方薬
  3 盗掘
LandSpell - 3枚: 7.50%
  3 回復円陣
BattleSpell - 3枚: 7.50%
  3 紫鏡




基本の動きは、
相手に回復してもらい、自分はダメージを負いつつ、
マリスを召還or盗掘。と言う流れになります。

自分は光属性事故を起こしている風に装い、
なるべくすばやくマリスを手札に加えましょう。
マリガンや、巫女の祝福のターン開始時発動をわざとしそこねて終了時にしたりして
自分はHPを増やさずにキーカードをそろえるのが吉。


とにかく、うまくHPをコントロールすることが大事。
死にそうになったらためらわずHP回復を使いましょう。




気持ちよくマリスタンで殴りきりましょう。


以上!

|

« 告知とダラ書き | トップページ | ちょっとぼやくわ。いつものように »

コメント

ネバダ→黄金のほうがいいような気がする…

投稿: 風邪氏 | 2007年3月26日 (月) 15時56分

うむ!
一応私の意図としては自分が引いたときに魔力抽出しやすいのでネバダをチョイスしました!
といっても相手も同じか・・・・
ダメージ食らえるほうがいいのかな・・・どうなんだろ。

投稿: itachi | 2007年3月26日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/5773403

この記事へのトラックバック一覧です: タワー戦用:回復マリス:

« 告知とダラ書き | トップページ | ちょっとぼやくわ。いつものように »