« 1.85~1.86!れびぅう~修正編~ | トップページ | 第1回ドラフトリーグ終了!! »

2007年2月11日 (日)

1.85~1.86!れびぅう~追加カード編~

どんどんいくよー!

今度は追加カード
前回の流れを汲んで、得点付にしてみました。
まぁ、適当に流す感じでヨロ。



【基準】
・10点満点
・対抗呪文・・・8点
・派手に誤爆・・・3点



--------------------------------------------

今回は、防○シリーズも紹介します。
アレはもう修正というより新規カードに近いので。ので。



【LandSpell○防炎円陣】
[ 3(炎光) / 200f ]
上にクリーチャーが召喚された場合、そのクリーチャーは貫通 , 炎耐性+2を得る。
点数:6点

貫通を座布団で付与できるのは嬉しい。
たとえば、猛火の化身や無謀な格闘家・・・などなど。使い方いろいろ。


【LandSpell○防水円陣】
[ 3(水光) / 200f ]
上にクリーチャーが召喚された場合、そのクリーチャーは再生 , 水耐性+2を得る。
点数:5点

再生付与ができる初カード。無名の壁のお供にどうぞ。
ほかにも「ブロック後、ブロック可能になる」シリーズに再生をつけると凶悪。
発想次第でいろいろつかえそー

【LandSpell○防風円陣】
[ 3(風光) / 200f ]
上にクリーチャーが召喚された場合、そのクリーチャーは先手 , 風耐性+2を得る。
点数:3点

竹林の加速器使うよね・・・・・・・・この能力なら・・・・・・

【LandSpell○防光円陣】
[ 3(光光) / 300f ]
上にクリーチャーが召喚された場合、そのクリーチャーは復活 , 光耐性+2を得る。
点数:3点

埋もれた聖域使うよね・・・・・・・・この能力なら・・・・・・

【LandSpell○防闇円陣】
[ 3(光闇) / 300f ]
上にクリーチャーが召喚された場合、そのクリーチャーは闇耐性+2 , (+1 / +1)の修正を得る。
点数:5点

能力だけなら強化+突然死耐性とかなり強力。
ただし、光と闇なので属性をそろえるのがチョット大変。

【Sorcery○氷炎陣】
[ 4(炎水) / 300f ]
対象のフィールドと周囲2マスに存在するクリーチャーに1点のダメージを与える。
点数:3点

微妙太郎。
フィールドの概念が出るのは面白いが・・・
所詮1点・・・・・・・しかも水と炎・・・・・・・・・うーん?

【Sorcery◎風炎波】
[ 3(炎風風) / 0f ]
対象のクリーチャーと同じ横列に存在する全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。
点数:6点

風破円陣と併用することで凶悪カードに変身。
0fのアレクサンダービームはかなり強力な除去。

【Summon◎ステルスの小人】
[ 3(水水風) / 100f ]
鬼の召喚 Atk=1 , HP=1
ステルスの小人はブロックされない。 スキルやソーサリーの対象とならない。
点数:6点

ステルス機能付のアンブロッカー。
ふつーにつよい。筋力増強等をつかえばもうやばい。やばい。やばああい!
バトルスペルか全体効果でしか対応する術が無いのがつらい。

ミステリーサークルをおかれたら絶体絶命うっひゃー

【Summon◎皇帝ペンギン】
[ 5(光光光) / 450f ]
ペンギンの召喚 Atk=1 , HP=1
伝説 , 飛行 ブロックされなかった場合、戦闘終了時に皇帝ペンギンは(+1 / +1)の修正を得る。
戦闘に参加しているあなたのコントロールする全てのペンギンは戦闘中(+1 / +1)の修正を得る。
点数:4点

ペンギンの王様。
攻撃が通れば強化されていってしまう。
そのため、相手はかなりの確立でブロックしそう。
「ブロックをされることを前提」にデッキを組めば楽しい動きをしそうだ。

【Summon●死にたがりのペンギン】
[ 3(炎光) / 300f ]
ペンギンの召喚 Atk=1 , HP=1
死にたがりのペンギンが場から離れたとき死にたがりのペンギン以外の全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。
点数:5点

こっちはブロックしにくい感じ。
場から離れるときなのでバウンスでも能力発動。
属性が合うなら豚よりいいかもしんない。

【Sorcery○呪文再現】
[ 0(水闇) / 30f ]
対戦相手の墓地からソーサリーを1枚手札に加える。
■リサイクル[ 2MP / 0f ]呪文再現を捨て、カードを一枚引く。
点数:3点

みるからに馬鹿な感じがする最高のカード。
たぶん今回追加されたカードの仲で一番好き!ダイスキ!!!!

虹のクリスタルを入れてどんなデッキも対応できるようにするか、
入っている確率が高い魔力幇助や加速といった無色ソーサリーを拾うか。

地味な使用方法で図書館を使うタイミングで墓地の中の図書館を奪い、2回目を防ぐとか・・・・
発想次第で、いろんなことができそうな可能性を秘めたカード!
す・・・・・・・・すきだー!

【BattleSpell●応報カウンター】
[ 3(水光) / 0f ]
攻撃クリーチャーの攻撃力と等しいダメージを攻撃プレイヤーに与える。
そのクリーチャーはノンアクティブ状態になる。
点数:4点

生命変換つかうよ・・・・・・・・・・見たいな感じカード。
ネタコンボ臭がぷんぷんするのだが具体的なところまで思いついていない。
一撃必殺ができそうな気もするんだが・・・・むぅぅうう

【BattleSpell●陽炎の鎧】
[ 2(炎光) / 0f ]
あなたのメイン戦闘クリーチャーは戦闘終了時まで(+X / +Y)の修正を得る。
Xはあなたの炎属性値 , Yはあなたの光属性値とそれぞれ等しい。
点数:6点

なによりなにより・・・・・・軽い!
猛火の化身を出すついでに打てる軽さ。
しかも強い。いいかんでゅぃ

今回は、光炎の属性がかなり強化された感じでした。
ネタになりそうなカードも盛り沢山で寝れそうにないです><



以上!あーつかれた!!

|

« 1.85~1.86!れびぅう~修正編~ | トップページ | 第1回ドラフトリーグ終了!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/5305285

この記事へのトラックバック一覧です: 1.85~1.86!れびぅう~追加カード編~:

« 1.85~1.86!れびぅう~修正編~ | トップページ | 第1回ドラフトリーグ終了!! »