« ドラフト大会締め切り! | トップページ | ドラフト大会がんばってるなぁ »

2007年1月15日 (月)

正月ボケも抜けてきまして

久々に駄文を。つれづれと。




実は最近、ABCDを離れて別のことに没頭してたりします。
ええ。浮気してます。



で、何に浮気しているかと言うと・・・・・





 「株」




前々からチョコチョコやっていたんですが、最近またどっぷりとはまっていまして。



でもまぁ、10万ほどドブに捨てたんでそろそろ潮時かなぁ・・・・あはは・・・・・はははは・・・・・・・・


-----------------------------------------

2chが閉鎖するとかしないとか。



うーん。
なくなったらなくなったで・・・・・・・


やっぱりちょっと寂しいかも。



2ch無くなったとしてもABCD開発は続けてほしいなと願っております。



-----------------------------------------



最近地味にはまっているのが、ライブラリアウトデッキ。


現環境で、HPを0にする「一撃必殺」タイプのデッキは踏襲した気がしたので、
あとはもう痛快なライブラリアウトしかない。と。



んで、
再構築系のカードをベースにするとプレイングがかなり異質になって面白い。
私の場合、ハンドアドバンテージを失うことが非常に嫌いな人間なのでドロー支援というものはなるべく無駄がないよう使いたがったものです。

たとえば、再構築Liteも手札が4枚以上の場合は使用しない。
捨てるのがもったいないから。
クリスタルが無いから何もできない!
とか言うときはさすがに使いますけど。


でも、ライブラリアウト目的の場合は「どーせ捨てまくるんだから」という思想のもと
「必要なカードは必ず再構築で引いてくる」という前提で撃つスタイルになります。


もちろん序盤は体制を整える必要があるので「仕掛け時」というのが重要になってくる。
その「仕掛け時」を見極めるのが楽しい。というか新鮮。

カードの選び方も変わりそう。
ドロー支援でお得だから「漢方薬」がベターだったけど、
どーせドローしまくるんだから「ヒーリング」という選択肢も「アリ」かなぁと思ったり。




なーんだ。なんだかんだでABCDやってんじゃん。



-----------------------------------------

ドラフト大会よろしくお願いします。



DDが入ってきたことにより、もっとも大きい影響は損害水晶、死亡水晶の存在でしょう。
練習で戦った感じでは明らかに対戦時間が短縮されている!
30分くらいでドラフト→対戦3戦を行えてしまい、びっくりしました。

3属性以上組むのも苦無く速度も十分に戦えます。
「ドラフトなら原石」という考えは捨てたほうがいいかも知れません。


手探りしながらの大会になると思いますが、思いっきり楽しもうと思います。
観戦ライブも極力配信しようと思うので、どうぞよろしく。
(「思う」「思う」って何度もうざったいなと思ったけれど、しばらく考えて無くしようが無いと思った)

|

« ドラフト大会締め切り! | トップページ | ドラフト大会がんばってるなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/4936360

この記事へのトラックバック一覧です: 正月ボケも抜けてきまして:

« ドラフト大会締め切り! | トップページ | ドラフト大会がんばってるなぁ »