« すいませんでした | トップページ | 年末のご挨拶 »

2006年12月26日 (火)

コモン限定大会ですってよ?

KaKKo氏運営のABCD酒場にて、
レアリティ限定大会が行われるそうです。



って情報遅いですね。
今日いっぱいがエントリー締め切りっぽいですんで参加する方はお早めに~


最初はコモン限定大会。
いろいろ悩みましたが私も参戦することにしました。

まぁ、まったりやりますとも。
皆さんお手柔らかにお願いします。





さてさて私的メタ予想ですが・・・・

ざっとカードを見たところ、
コモンだけあって決定力のあるカードが少ない。

使いやすい除去も少ないため、クリーチャーの殴り合いが主体になりそう。
大きいクリーチャーも少ないため、3/3でも十分、重量級です。

で、3/3ですが・・・・

【耐熱定規】、【コーカサスオオカブト】、【幽霊鮫】

この3つが要注意カードになるんでしょうか。
特に、飛行の幽霊鮫は凶悪な予感。
闇にはさらに【首無しライダー】や【不死骨格】もいることから一歩抜きん出ているような気がします。
除去も【即死】が健在で、さらに【キルリアンのオーラ】もコモンです。

闇単か、闇+αのデッキがトップメタと思って良いのではないでしょうか。







うーむ・・・・蓋を開けたらどうなることか・・・・・


-------------------------------------------------------


独り言なんですけど。


なんだか最近、新デッキが思いつかないんですよね。
前も同じ様なこと書いた気がしますが。

皆さんもこういう時があるんですかねー・・・
新しいデッキ作らないと、調整しててもあまり面白くないんですよね。
やっぱり未完成のものを自分にしっくり来るようにカスタマイズしていくその快感があれをそのーあれ?

まーその、そーいうわけなんですよ。



どこかにおバカなコンボ落ちてないかなー・・・・

はぶぶぶぶ・・・・・・

|

« すいませんでした | トップページ | 年末のご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/4683525

この記事へのトラックバック一覧です: コモン限定大会ですってよ?:

« すいませんでした | トップページ | 年末のご挨拶 »