« ぐあああドラフト大会ルール決定ー | トップページ | 裏FTT大会UA限定戦~裏大会レポ~ »

2006年12月 4日 (月)

FTT第9回大会UA限定戦~表大会レポ~

どーも。

最近何に対しても無気力なitachiです。
でも、書くこと書かなきゃ。やることやらなきゃ。


というわけで、
FTT第9回大会UA限定戦(表FTT)のレポを書きます!

非常にボロクソにされたわけですが、
ほんと、楽しませてもらいました。


ログうpの許可を頂いた方の対戦にはログをのっけておきます。
ほかの方も許可していただけるとうれしいです。(その際はコメントへ~)


ではどぞ。

■予選:ラウンド1 vsNAK氏
【総括】
 ご存知優勝者。LSBデッキでカモだ!と思ったのですが、1-2でボロ負け。
 暗雲立ち込めた試合でしたorz
【1戦目】
 運よく有袋類の化身を7ターン目に召還できて殴り勝ち。
【2戦目】
 化身を手札にキープするもMPがそろわず、ミサイルを決められて負け。
【3戦目】
 今度は化身を引かず、ミサイルを決められて負け。
 ここら辺の不安定さはやはり、50枚デッキのつらいところか。

ログはこちら→「FTT9vsNAK.lzh」をダウンロード

■予選:ラウンド1 vs風邪氏
【総括】
 ハナアルキデッキ!ボウレイで殴るorブレインブラストというトリッキーなデッキでした。
 間違いなく相性が良く、膠着に持ち込んで勝利。
 これが唯一の勝ちダタ・・・・
【1戦目】
 早々に防衛線と壁を並べて膠着に持ち込む。
 もう少しでライブラリアウトと言うところで、風邪氏さんの自爆攻撃で勝ち。
【2戦目】
 ブロッカーの展開が間に合わずハナアルキ郡に殴りきられる。
 この時、防衛線が出ないと負けるな。と悟る。
【3戦目】
 いい感じに防衛戦、壁を展開。
 風邪氏さんはドローが悪いらしく、ハナアルキの展開が遅い。
 隙を突いてチマチマ殴っていたらさすがに引きが悪すぎるのか投了で勝利。
 できれば本気のお前と戦いたかったゼ(負けそうだけど)

ログ掲載未承諾

■予選:ラウンド2 vsKaKKo氏
【総括】
 鬼門。KaKKo氏。LSBに見せかけて実は猛火の化身で殴るデッキ。
 はっきり言って相性わろし。
 泣きそうになりながら対戦し、敗北。
 もうこの人に勝てる気がしないヨー
【1戦目】
 クリーチャー消耗戦。火力除去がある分向こう有利orz
 そして猛火の化身様が降臨されて終了。
【2戦目】
 猛火より先に有袋類の化身を召還し、場を膠着に持ち込もうとするも、
 突撃してきた猛火+火炎放射という黄金コンボであっさり踏襲。モウダメポ

ログ掲載未承諾

■予選:ラウンド2 vsフォーゼ氏
【総括】
 この時、既にKaKKo氏に勝っているフォーゼ氏。
 「うわぁ・・・」と思いつつも相性もあるしなと思い直し挑戦。
 結果、キルリアン付ジャージーにボコられて終わるorz
【1戦目】
 初めての闇で慌てるwジャージー対策のF型を引かず、葉巻型円盤で粘るも、
 MPの隙を狙ってのキルリアンでジャージー止まらず終了。
【2戦目】
 即効でジャージー&キルリアンを決められるも、F型を出してキャトルで丁寧に除去。
 ロボトミーをビッグフットでかわし、いい感じだと思っていたら、追撃ロボトミー&ジャージーで撃沈。
 ジャージー・・・・ツオイオ・・・・

ログはこちら→「FTT9vsfouze.lzh」をダウンロード

|

« ぐあああドラフト大会ルール決定ー | トップページ | 裏FTT大会UA限定戦~裏大会レポ~ »

コメント

大会では対戦ありがとうございました。
ログアップしてもOKですよん。

投稿: フォーゼ | 2006年12月 6日 (水) 00時39分

ログ許可ありがとうございます。
早速乗っけときましたノシ

投稿: itachi | 2006年12月 6日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/4421456

この記事へのトラックバック一覧です: FTT第9回大会UA限定戦~表大会レポ~:

« ぐあああドラフト大会ルール決定ー | トップページ | 裏FTT大会UA限定戦~裏大会レポ~ »