« FTT報告とドラフトリーグ大会のルール提案 | トップページ | 大会も終わり・・・酒場では・・・ »

2006年11月17日 (金)

キキキキキター!DDキター!

~~~~~~おしらせハジメ~~~~~~
ドラフトリーグ大会のルールを下記記事にて検討しています。
意見・アンケート回答よろしくお願いします。

 →ドラフトリーグ大会ルール記事

~~~~~~おしらせオワリ~~~~~~



うあああああ!!!

ついに!ついに!!!ver1.80がきたーーーーーーーーーーーーー!!
そして衝撃的なDDのカードがデビュー!!!


すっげぇツボなカードばかりなんですが!!><
奥さん!!><



でもどうも、動作が安定してないポイですね。
みんなでテストプレーしまくってjxta様に報告だ!やるぞー!!



とりあえず、新バージョンに対してのリプレイソフトのバージョンアップはまだしません。
ある程度安定してプレイできるバージョンが出次第にしようと思います。

ドラフトに関しても同様です。
またDDの扱いに関しても検討していきたいと思います。
昇段戦・タイトル戦はBT、SE、UAの3エキスパンションのみの使用です。
DDを考慮するとなると、別案を考える必要があると思います。
これは、新エキスパンションが追加されるたびに考えなくちゃいけないですねー
以下、草案

・使用パック数の増加で解決。
・ドラフト中各自1回だけ本来のエキスパンションパックではなく、DDパックを開封できる。
・いっそ全部ランダムパックとかオールインワン。

ん~
他にも案ボシュー。

とりあえずしばらくは現行のルールで行こうと思います。

大会ではすべてAOなので問題ないかと。
DDを含むバージョンで行うか否かは検討していきたいところです。
安定したバージョンが出ればぜひDD含みでやりたいんだけどなー・・・




---------------------------------

ぢゃ。
カードレビューでもしようじゃないか。


修正カードについては省く。
前になんか書いた気がするから。

ああ~でもこれでクリスタル関係の考察がだいぶクズ記事になったなぁ・・・(遠い目)


さてさて新カードです!!><
他のブログでもすばらしいレビューが行われることでしょう。
なので、私は勝手気ままに気になるカードだけ書きますよっと。


・損害水晶達
最大MP+1、0f、2属性ゲットというすばらしいクリスタル。
そしてその代償は2点ダメージ。
軽減系カードと組み合わせたいところ。しかし、2点でも強い。強いと思うぞ!
もうアレですよ。
タワー戦では必須ですよ。もちろん相手に使わせるんだぜ?


・白黒死亡水晶
光属性+1、闇属性+1、最大MP+2そして0fの化け物クリスタル。
しかし、代償が4点ダメージ。
でも光いれるんなら巫女の祝福と組み合わせちゃえば万々歳じゃね?
個人的にはMP+2に注目したい。恐ろしいブーストが実現される!
ジャージーがあああああ!!!2ターン目にやつがくるううああああああ><


・エターナルフォースブリザード
対戦相手の属性を奪うナイスな多属性カード。
多属性化、属性拘束激化が進めばかなりのパワーカードに成りえる。
つよーつよー!


・フォン・ド・ボー
これ最高。1(炎風)で効果は「対戦相手は4HPを失う。」というシンプルなもの。
しかし、詠唱時間が2000f!!!!!!
これは長い。長いがいい!いいよ!最高だよ!!!
加速系と組み合わせたいが、私はむしろ序盤で唱えておいてプレッシャーを与えたい。
うひひひひひひひひ


・井上さん、三原さん、鈴木さん
カード絵が楽しみw
一時的な属性供給をする猫。
無属性だからどれでも入れやすいのがポイント。
この3匹が踊るときに巨神兵が降臨するってスンポーよ(ネタです)


・クリバウ・クリポ
ついにきたクリスタル対象のバウンス。
損害系のクリスタルをバウンスしたいぃいいい!
特にクリポはやばい。もう前列にクリスタル置けないじゃない!!ばかばか!!><


・全てのクリーチャーを完全破壊する
ついにでた。
これを馬鹿カードと言わずしてなにが馬鹿カードか。
こういうのを待ってたんだあああああ!!!!


・書かれた紙の下に置かれたセルロイド板、ガンギエイ
ランドスペル化した狡猾な河童とジェニーハニバー。
これらをキーにしたデッキが実践レベルになりそうな予感。
まじ、wktkがとまらないんだけど。



以上です!!
なんか結局全カードレビューしてんジャン・・・・

|

« FTT報告とドラフトリーグ大会のルール提案 | トップページ | 大会も終わり・・・酒場では・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/4219460

この記事へのトラックバック一覧です: キキキキキター!DDキター!:

« FTT報告とドラフトリーグ大会のルール提案 | トップページ | 大会も終わり・・・酒場では・・・ »