« 対パーミッションプレイング | トップページ | 今日の教訓 »

2006年11月27日 (月)

思ったこと

tricktrapさんの記事を見て思ったこと。





クリッター強くね?




ってこと。
パーミッションが本来苦手な対クリーチャー用兵器としてはかなり凶悪な気がする。
まず、コストが安い。隙が出来にくい。
ほんで、飛行持ちだからほとんどのクリーチャーをブロック可能。ほんで、復活もち。しかもコスト安い。
さらに余ったMPで分裂分裂・・・・これはやばくね?

パーミッションでしか使われない気もするけど、相当やばい気がしてきた。ふむぅ。

だからといって修正案はない。以上。





あと、対抗呪文。

詠唱時間を20fにして、5(水)(水)でファストキャスト0fっていうのはどうか?
うん。ちょっと思いついただけなんだ。軽くスルーしてくれ。

いや、カウンター同士の打ち消し合いって言うかそういうのをやりたいと思う僕はモニョモニョ


さ~て。
気を取り直して書くことメモでも置いておこう。
いっぱいあるんだよな・・・・orz

~書くことメモ~
・表と裏のFTT大会レポ(ついに解禁)
・プレイングについての考察各種(だいぶモチベが下がっている罠w)
・ダメダメデッキ紹介がんがる
・タワー戦用デッキ紹介もがんがる
・新企画「ネタデッキ対戦会」について考えるだけ
・ドラフト大会運用がんばる(泣きそう)
・デッキ交換デュエルとか(アプロダを活用しておもろいことやりたい)
・そーいえば上げてないスキンがあった(そのうち・・・)

-----------------------------

アンケート今月いっぱいです~
いっぱいコメントしてくれですぅ~


僕はまだちょっと決めかねているですぅ~




優柔不断な男は嫌われるって家内が言ってた。

|

« 対パーミッションプレイング | トップページ | 今日の教訓 »

コメント

クリッターは確かに優秀ですよね。
でもクリッターが絡み始めると、MP管理が更に難しくなり
隙も生まれやすく、隙も突かれ易くなったりと、とにかく管理が難しい。
この難易度の高さ故、クリッターを使える人は尊敬しますわ

投稿: Neves | 2006年11月27日 (月) 20時55分

たしかにクリッター強いよ・・・でも使い勝手はあまりよろしくないカードなので修正は今のところ必要ないかと思われる。
やるとしても500f増にやす位かな?でもどうだろうか・・・

本題
安西先生・・・・デッキ交換デュエルが・・・やりたいです・・
今週の金土どっちかあいてますか?とか聞いてみる・・
もし、出来たら。やりませんか?

投稿: 風邪氏 | 2006年11月27日 (月) 22時55分

クリッター出せれば数枚のクリーチャーを通してもOKと考えればパーミッションにとって激強かと。
フィニッシャーでなくライブラリアウトのための壁と割り切るってこと。そーするととりあえず復活つけて置いとくだけでも脅威かなって。


金土に時間が取れるか分かりませんが、デッキ交換デュエルは超やりてぇ。時間取れればぜひとも。

投稿: itachi | 2006年11月28日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/4333911

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったこと:

« 対パーミッションプレイング | トップページ | 今日の教訓 »