« ABCD_Replay Ver 0.26リリース | トップページ | ABCD関連アップローダー »

2006年11月24日 (金)

いっぱいお知らせ

いろいろ言いたいことあるんでだらだら書くね。
あと、1日に何個も記事書くもんじゃねぇな。
見にくい見にくい。

-----------------------------------------

まず、リプレイソフトについて

ログがいっぱい出てるのでABCD本体バージョンアップ対応のみで、リプレイソフトをアップしました。
新カードの動作確認もできてないのですが、とりあえず問題なく動く・・・はずです。
ver1.79のログをリプレイしたい場合は0.25をお使いください。

-----------------------------------------

パーミッション論議について。

ちっ
面白そうな議論があったってのに寝ちまってたぜっ。


非常に偏っていると思うけど私の意見を言わせてくれ。
私はコンボ大好きっこで、特に一撃必殺コンボは垂涎ものな訳ですよ。

そういうわけだから、キーカードを見事にカウンターされると

「FU○K!!!!!!!!!!!!!!!」

ってなります。
じゃ、パーミッションは嫌いか?と言われると、自信を持って「NO!」と言うでしょう。
実は私は対抗呪文も、遮断も弱体化反対派です。
おそらく、パーミッションがまともに組めない環境になってしまったらABCDをやめてしまうかも知れません。


な ぜ か?



私は、ABCDというか、TCGにおける面白さのひとつに

 「逆転困難な状況を知恵と勇気と愛で打開する」

という点があると思っています。

パーミッションvsコンボデッキの図式はこういった状況が非常に良く起こります。
そして、私はいまこの絶対的ピンチな状況を如何にして打開するかにエクスタシーを感じるわけです。

ですから、
なんやかんや言いながらパーミッション相手の対戦は好きだったりします。キャッ言っちゃった(///)


そういう性分なんで
「強いから弱体化だー」ではなく、
「強敵こそ燃えるものよ・・・・・対抗策を考えつくしてくれるわっっっ!!」って思っちゃう。
(そういう性分だから溶岩巨人は4/4でもいいと思ってた。今は4/3はいいバランスだなと思ってる)


と、口で言うだけなら簡単なんだけども
これだけじゃ、「なんだなんだ自分の趣味さらして面白いのか、お前は」みたいになっちゃうんで、
「パーミッション相手にはこうプレイしろ!!」みたいなのを書こうと思います。
対策カードを入れるといったことではなく、プレイングのみに注目した対抗策で、
どんなデッキでも適用できるものになると思います。
(コンボデッキに偏るかもですが・・・・w)


ここに書こうと思ったけどなんか長くなりそうなんで別記事にしようと思います・・・・・
でもきっと、七誌さんとかのがうまくて分かりやすい記事書けるんだろうなぁ。書いてくれないかなぁ(他力本願)

ちなみに、弱体化推奨派にケンカ売ってるわけじゃなくてあくまで個人的好みの話です。
バランスを考えての修正や最適化は大歓迎だと思っております。
ただ、私にはいいバランスを考えるだけの脳みそが無いということでして・・・。

--------------------------------------

禁断のタワー戦用デッキをついに紹介しました。
もう埋もれてると思うけど、3つほど。

なんとなく、考え方の方向性が分かってもらえたらうれしいなと思ってます。


チャットやサーバーで見かけたら「タワーやりませんか?」と気軽に声をかけてください。
楽しさが伝わるよう、一生懸命がんばりますから!><


まだまだ普及活動がんばるぞー!!
うおーーー!

--------------------------------------------

ドラフト大会のルールに関するアンケートはまだまだ実施中。
コメント書いてねー

私も試しながら書きます~。

うーん。だいぶ気持ちは案④に固まってきている。





でわ。長文ゴメス。

|

« ABCD_Replay Ver 0.26リリース | トップページ | ABCD関連アップローダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/4297177

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱいお知らせ:

« ABCD_Replay Ver 0.26リリース | トップページ | ABCD関連アップローダー »