« 投稿:Flameさんの回答 | トップページ | 突撃スライ対策指令 »

2006年9月21日 (木)

投稿:TAKOさんの回答

ABCDプレイヤーに送る50の質問
~TAKOさんの回答~

1番 あなたの名前、性別、住んでいる場所を可能な限りでいいので教えて下さい。
   TAKO、漢、北海道 夜景の綺麗な街

2番 あなたはABCDを初めて何年目ですか?
   1年くらい。

3番 あなたがABCDを始めたきっかけを教えてください。
   ネット対戦のMTGがないのか探していたらABCDと出会いました^^

4番 オンライン対戦がメインですか?CPU対戦がメインですか?
   オンラインがメインです。

5番 大会に参加した経験はありますか?
   第7~8FTT大会  第二回酒場杯(奇数杯)

6番 あなたがこれまで行った大会で一番いい成績を教えて下さい。
   奇数杯 優勝候補^^

7番 構築デッキでのデュエルはよくやりますか?
   よくやります!

8番 ドラフトはよくやりますか?
   やりません。ドラフトは解説オンリーで。

9番  シールド戦はよくやりますか?
   やりません。!

10番 タワー戦はよくやりますか?
   なにそれ^^;

11番 どの対戦方法が一番好きですか?
   構築戦ですねー 

12番 新しいパソコンを購入。迷わず最初にインストールするのはABCD?他のソフト?
   モチロンABCDニキマッテルジャナイ

13番 尊敬するABCDプレイヤーはいますか?いるならば誰ですか?
   mugakubouさん、lisztさん、tricktrapさん。

14番 上記質問でいると答えた場合、尊敬する理由は何ですか?
   様々なコンボ、シナジーを考察されている所ですね。

15番 HPやブログを持っていますか?または作ってみたいと思いますか?
   ブログを作ってみたいと思っています。

16番 月並ですが好きな属性、嫌いな属性は?その理由は?
   好き:炎、風   漢ですから。
   嫌い:水。    パーミッションが嫌いです、でも詠唱ロックは好きです!?

17番 これまた月並ですが好きなカード、嫌いなカードは?その理由は?
   好き:館長    彼を使うとき大抵、説得されるのなんでだろう~
   嫌い:対抗呪文  パーミッションが(ry     でも多段対抗呪文、呪文遮断は好きです!?

18番 イラストにはこだわる方ですか?
   こだわらないですねー。

19番 お気に入りの絵師さんはいますか?
   gidaさん 下記理由につき。

20番 絵が最も気に入ってるカードはありますか?それは何ですか?
   短距離弾道ミサイルです。特に下の人^^

21番 あなたが好きなデッキタイプは何でしょう?(ビートダウン、パーミッション等)
   ネタデッキ

22番 現在、主力デッキは何個ぐらいありますか?
   主力となると5個くらいですね^^;

23番 あなたがこれまで使用したデッキで一番のお気に入りのデッキを教えて下さい。
   赤単クリスタル破壊デッキ(第8回FTT大会使用デッキ)
   漢のデッキ仕上げです^^

24番 あなたがABCDの世界に入り、クリーチャーとして登場するのならどんなカードになると思いますか?
   5(炎水風光闇) 400f キングタコアルキ 1/7 
   場に出ている全ての鼻行類は(+2/+2)の修正を得ない。

25番 今作ったカードにフレーバーテキストを付けて下さい。
   「おい、あれ新種のハナアルキじゃないか!?」
   「いや、ただのタコだろう。」

26番 何歳までABCDをやっていると思いますか?
   一生!!^^

27番 あなたの中のABCDが占める割合は何パーセント?
   50パーセント、そして残り半分はやさし(ry

28番 ABCDクイズ選手権に出場したら上位に残る自信がありますか?
   ネタデッキ選手権なら^^;

29番 あなたが今まで禁止カードに指定したかったカードってありますか?
   対抗呪文!!

30番 このカード、強いと思っているのに世間評価が低い・・・そんなカードありますか?
   メルトダウン あまりみかけないなー  

31番 こんなカードを追加して欲しい。というのはありますか?それはどんなカードですか?
   軽量なのから重量級の多属性カードですね、デッキ構築がさらに楽しくなります。

32番 ABCDを全く知らない方に初めて教えるとき、先ず何から教えますか?
   まずは、サンプルデッキで伍長と特訓すべし!

33番 あなたは今までABCDをやめようと思ったことはありますか?
   もちろん……ありません!

34番 前の質問でYESを答えた方、その理由を教えて下さい。
   現環境が続くならやめようと思いません!
   皆さん、ゲームは勝っても負けても楽しくやりましょう。

35番 あなたがデュエル時、つい出てしまう口癖や癖がありますか?
   顔文字を多様することかな ^^ ^^; >< 等

36番 デュエル時に限らずあなたの口癖はなんですか?
   なんだろう?

37番 あなたが今までデュエルしてきた中で思い出のキープレイなどあったら教えて下さい。
   奇数杯一回戦の事ですが、直下型流星群を打たれ、場が一掃されたとき
   偶々HPが1であったのでニンゲンの南極をファストキャストして逆転勝利したことです。

38番 今まで一番しまった!と思ったプレイングミスを教えて下さい。
   相手が水1属性しかないときにキングハアアルキ詠唱→相手、水クリスタルを場に出し対抗呪文→orz

39番 ABCD以外のカードゲームの経験を教えて下さい。
   MTG(第5版~第6版あたり)……年がばれるかな^^;

40番 今現在、ABCDとそれ以外のカードゲームを平行して行なっていますか?
   してません、MTGは金が掛かりますのでorz

41番 あなたが思うABCD最大の魅力は?
   カード収集要素がないので自由にデッキを組めること。

42番 あなたが思うABCD最大の欠点は?
   500フレーム前後に発動する呪文がクリックに左右されることかな。

43番 あなたがこの人とデュエルをしたい!!と思う方はどのような方ですか?
   ABCDを楽しんでいる方ならどなたでも

44番 あなたがこんな人とデュエルしたくない!!と思う方はどのような方ですか?
   楽しんでいない人。

45番 ABCDを楽しむ秘訣は?
   様々なデッキが開発されていますが、デッキ構築は無限大です。様々に構築してみましょう!

46番 あなたが対戦相手に求める最低限のマナーは?
   やはり、けんかをしないことですね。

47番 ABCDプレイヤーにとって一番大切なものは?
   勝っても負けても楽しめる気持ち

48番 あなたにとっての理想の最高のプレイングとは?
   「なにその地雷デッキww」と言われるプレイをすること。

49番 ABCDの作者様、jxta氏に何か一言。
   頻繁な更新おつかれさまです、いつも楽しく遊ばせてもらってます。

50番 最後にあなたにとってABCDとは何でしょう?
   はじめて手を出したオンラインゲームですが、最高のゲームです。
  

|

« 投稿:Flameさんの回答 | トップページ | 突撃スライ対策指令 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/3530334

この記事へのトラックバック一覧です: 投稿:TAKOさんの回答:

« 投稿:Flameさんの回答 | トップページ | 突撃スライ対策指令 »