« 依存デッキ | トップページ | 闇夜に響く鐘 »

2006年9月 1日 (金)

総力防衛の呪い

本日第2弾

「1日に何回も更新するのがすきなんですね?」

はい。

「ひまなんですね」

いいえ。自殺行為です。




というわけで、今回紹介するのは「無駄コンボ」系列です。

無駄コンボとは「確かにそのコンボは可能だけど完成まで大変なわりに効果薄いよね」というコンボです。


私はこういうのが大好きで大好きで大好きで大好きで。
組んではCPUに負け、組んではCPUに負けの繰り返しです。
今回紹介するのもそのひとつです。

■総力防衛の呪い
デッキ枚数:40枚
Crystal - 14枚:35.00%
  3 光炎の原石
  4 闇炎の原石
  3 光炎鉱
  4 闇炎鉱
Sorcery - 12枚:30.00%
  2 魔力加速
  3 魔力幇助
  3 死者の呪い
  4 車爆弾
LandSpell - 10枚:25.00%
  3 総力戦
  4 防衛拠点
  3 エネルギー変換機
BattleSpell - 4枚:10.00%
  4 突然死





懸命な諸君はなんとなくコンボパーツわかっていただけたと思う。
コンボ完成の流れは次のとおりだ。

1.防衛拠点を右下に。総力戦を左上に置く。
2.するとあら不思議、

   防衛拠点の上にいるアクティブな警備兵が総力戦の効果で死ぬ。
   →すぐ、防衛拠点の効果で警備兵補充。

 という現象が起こるではないですか。
3.10ターンくらいそのまま警備兵の死体を増やしましょう。
 いい感じに死体の山が増えたら「死者の呪い」でトドメ。





どう考えても完成前に殺されます。本当にありがとうございました。




デモなんか、ロマンありません?

|

« 依存デッキ | トップページ | 闇夜に響く鐘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/3281306

この記事へのトラックバック一覧です: 総力防衛の呪い:

« 依存デッキ | トップページ | 闇夜に響く鐘 »