« 圧倒的ではない我が質問は | トップページ | 投稿:Flameさんの回答 »

2006年9月21日 (木)

投稿:NAKさんの回答

ABCDプレイヤーに送る50の質問
~NAKさんの回答~

1番 あなたの名前、性別、住んでいる場所を可能な限りでいいので教えて下さい。
NAK、秘密、んーとじゃあ近畿

2番 あなたはABCDを初めて何年目ですか?
えーと、多分ver1.46からなので・・・8ヶ月ぐらいですね(確認した)

3番 あなたがABCDを始めたきっかけを教えてください。
カードゲームを探してたら2ちゃんのスレで紹介されてたので

4番 オンライン対戦がメインですか?CPU対戦がメインですか?
オンラインがメインですがCPUもそれなりにやります

5番 大会に参加した経験はありますか?
FTTさんの大会に1度
KaKKoさんの酒場杯に1回

6番 あなたがこれまで行った大会で一番いい成績を教えて下さい。
3位でした

7番 構築デッキでのデュエルはよくやりますか?
ほとんどこれです

8番 ドラフトはよくやりますか?
昇段戦を少々

9番  シールド戦はよくやりますか?
CPUとしかやったことないですw

10番 タワー戦はよくやりますか?
やったことないです

11番 どの対戦方法が一番好きですか?
ドラフトが好きです、でも構築はもっと好きです

12番 新しいパソコンを購入。迷わず最初にインストールするのはABCD?他のソフト?
ゲームとかは後回し、でもその中じゃ一番で

13番 尊敬するABCDプレイヤーはいますか?いるならば誰ですか?
いっぱいでとてもあげきれません

14番 上記質問でいると答えた場合、尊敬する理由は何ですか?
強かったり、ブログなどでABCDを盛り上げているところ

15番 HPやブログを持っていますか?または作ってみたいと思いますか?
ないです、スキル的に思いません

16番 月並ですが好きな属性、嫌いな属性は?その理由は?
好きなのは風と闇と炎、犠牲もあったりするけど速いから
嫌いとは違うけど光は苦手、遅めなので

17番 これまた月並ですが好きなカード、嫌いなカードは?その理由は?
好き:音速猫、使いやすいです
嫌い:特にないです

18番 イラストにはこだわる方ですか?
割と

19番 お気に入りの絵師さんはいますか?
これもいっぱいですが特にorzさん

20番 絵が最も気に入ってるカードはありますか?それは何ですか?
音速猫です、可愛すぎます

21番 あなたが好きなデッキタイプは何でしょう?(ビートダウン、パーミッション等)
ビートダウン、特にホード

22番 現在、主力デッキは何個ぐらいありますか?
主力は常に15個です

23番 あなたがこれまで使用したデッキで一番のお気に入りのデッキを教えて下さい。
音速猫の入ってるホード

24番 あなたがABCDの世界に入り、クリーチャーとして登場するのならどんなカードになると思いますか?
0/1、場に出たとき場に出ている女の子絵のカード一枚につき+1/+0の修正を得る

25番 今作ったカードにフレーバーテキストを付けて下さい。
「ガルガルやろうといいおんなどっちがすきだ?」
「きくまでもなかろうよ!」

26番 何歳までABCDをやっていると思いますか?
何歳まで生きてるか分かりません

27番 あなたの中のABCDが占める割合は何パーセント?
30%ぐらいかな

28番 ABCDクイズ選手権に出場したら上位に残る自信がありますか?
無理そう

29番 あなたが今まで禁止カードに指定したかったカードってありますか?
ないです

30番 このカード、強いと思っているのに世間評価が低い・・・そんなカードありますか?
んー、特にないです。

31番 こんなカードを追加して欲しい。というのはありますか?それはどんなカードですか?
風の大型飛行とか、イメージ的に

32番 ABCDを全く知らない方に初めて教えるとき、先ず何から教えますか?
チュートリアルと公式HP

33番 あなたは今までABCDをやめようと思ったことはありますか?
ないです

34番 前の質問でYESを答えた方、その理由を教えて下さい。
NO

35番 あなたがデュエル時、つい出てしまう口癖や癖がありますか?
な、なんだってー!?
orz

36番 デュエル時に限らずあなたの口癖はなんですか?
な、なんだってー!?
うーん

37番 あなたが今までデュエルしてきた中で思い出のキープレイなどあったら教えて下さい。
巨神兵デッキで5ターンキルしたことぐらいかなー、他のは思い出せない

38番 今まで一番しまった!と思ったプレイングミスを教えて下さい。
0fクリーチャーをターン終了時に召喚失敗ぐらい?本当に思い出せない、記憶力なさすぎ

39番 ABCD以外のカードゲームの経験を教えて下さい。
mtgをたしなみ程度

40番 今現在、ABCDとそれ以外のカードゲームを平行して行なっていますか?
たまーに友人とmtgやる程度

41番 あなたが思うABCD最大の魅力は?
カード収集要素がないこと、お金がかかりません!

42番 あなたが思うABCD最大の欠点は?
うーん、たまに原因不明で切断されることぐらいしかあげられないぜ

43番 あなたがこの人とデュエルをしたい!!と思う方はどのような方ですか?
強い人、面白い人

44番 あなたがこんな人とデュエルしたくない!!と思う方はどのような方ですか?
まったくしゃべってくれない人
初めてのオンラインプレイ時なぜかチャットができなかったのは秘密だ、あの時の方ごめんなさい

45番 ABCDを楽しむ秘訣は?
好きであること

46番 あなたが対戦相手に求める最低限のマナーは?
何も言わず途中切断とかしないぐらいでしょうか

47番 ABCDプレイヤーにとって一番大切なものは?
思いやり?

48番 あなたにとっての理想の最高のプレイングとは?
ミスしない、読み違えない、裏をかく

49番 ABCDの作者様、jxta氏に何か一言。
すばらしいゲームで楽しませていただき感謝の極み!

50番 最後にあなたにとってABCDとは何でしょう?
最高のオンラインゲーム

|

« 圧倒的ではない我が質問は | トップページ | 投稿:Flameさんの回答 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/3518729

この記事へのトラックバック一覧です: 投稿:NAKさんの回答:

« 圧倒的ではない我が質問は | トップページ | 投稿:Flameさんの回答 »