« 投稿:NAKさんの回答 | トップページ | 投稿:TAKOさんの回答 »

2006年9月21日 (木)

投稿:Flameさんの回答

ABCDプレイヤーに送る50の質問
~Flameさんの回答~

1番 あなたの名前、性別、住んでいる場所を可能な限りでいいので教えて下さい。
Flame ♂ 北国

2番 あなたはABCDを初めて何年目ですか?
2年目か3年目です
初期の頃からプレイしています

3番 あなたがABCDを始めたきっかけを教えてください。
対人戦が出来るカードゲームを検索していてそれからです
運命の出会い(笑)

4番 オンライン対戦がメインですか?CPU対戦がメインですか?
オンラインです
対人戦だと 今のプレイがどうだったか どういうデッキが良いか 
色々検討できるので 話に夢中で対戦が疎かになることもしばしば(汗)

5番 大会に参加した経験はありますか?
FTTの第1回リーグから毎回参加しています
それとABCDの酒場の奇数杯

6番 あなたがこれまで行った大会で一番いい成績を教えて下さい。
FTTの第1回リーグ2位(繰り上げ優勝)が最高
それ以来 優勝に絡めず(泣)

7番 構築デッキでのデュエルはよくやりますか?
かなりします
デッキ調整も対人戦でするので必然的に構築戦が多いです

8番 ドラフトはよくやりますか?
それなりにします
昇段戦で対戦することが多いです

9番 シールド戦はよくやりますか?
あまりしません
よくしていた時期もありましたが 今はたまにドラフトの練習にとCPU戦でする程度です

10番 タワー戦はよくやりますか?
ほとんどしません
希望があればする程度です

11番 どの対戦方法が一番好きですか?
対人戦であれば どれも好きです

12番 新しいパソコンを購入。迷わず最初にインストールするのはABCD?他のソフト?
解凍ソフト

13番 尊敬するABCDプレイヤーはいますか?いるならば誰ですか?
ほぼ全てのプレイヤーさんを尊敬してますが
誰か1人というならばLazyさんです

14番 上記質問でいると答えた場合、尊敬する理由は何ですか?
初戦(当時CPU戦は無かった)でLazyさんと対戦して色々教わったのがはじまりです
それ以来 尊敬しております

15番 HPやブログを持っていますか?または作ってみたいと思いますか?
持ってません 作ろうか考えていたら約1年(汗)

16番 月並ですが好きな属性、嫌いな属性は?その理由は?
好きな属性

炎使いになろうとFlameと名前を付け(逆だったかなぁ)
その直後の初対戦でLazyさんに惨敗してから水を使うようになって(汗)
その後 大会で優勝(繰り上げ)した思い出の属性だからです

嫌いな属性
無し

17番 これまた月並ですが好きなカード、嫌いなカードは?その理由は?
好きなカード
全部
どれも一長一短があって面白いから

嫌いなカード
無し

18番 イラストにはこだわる方ですか?
まったくこだわらないです
イラストが無い時代からのプレイヤーなのでイラストがあるだけでも嬉しいので

19番 お気に入りの絵師さんはいますか?
全員です
私は絵が苦手なので(汗)

20番 絵が最も気に入ってるカードはありますか?それは何ですか?
どれも同じくらい好き

21番 あなたが好きなデッキタイプは何でしょう?(ビートダウン、パーミッション等)
ビートダウン系が好きなのかなぁとは思いますが
とくにこれが好きというのは無いです

22番 現在、主力デッキは何個ぐらいありますか?
10個以上
気分によって変えるので相性が当たれば連勝 外せば連敗(笑)

23番 あなたがこれまで使用したデッキで一番のお気に入りのデッキを教えて下さい。
全てお気に入りです
気に入らなかったらすぐ削除(笑)

24番 あなたがABCDの世界に入り、クリーチャーとして登場するのならどんなカードになると思いますか?
カード名:混乱
効果:場に存在する対象のカードのコントロールを変える

意味不明な発言をすることが多々あるため(汗)

25番 今作ったカードにフレーバーテキストを付けて下さい。
お前は一体 何者だ!

26番 何歳までABCDをやっていると思いますか?
不明
最低でも対人戦が出来ているうちは止めないと思います

27番 あなたの中のABCDが占める割合は何パーセント?
不明
日によって100%になったり0%になったりするのため(笑)

28番 ABCDクイズ選手権に出場したら上位に残る自信がありますか?
無し
いつも勝負弱いので 下から数えた方が早い順位でしょう たぶん

29番 あなたが今まで禁止カードに指定したかったカードってありますか?
無し
強力なカードがあっても対策を練るのが楽しいし
そんなカードならすぐに粛清されるため(笑)

30番 このカード、強いと思っているのに世間評価が低い・・・そんなカードありますか?
怒り狂う上官
強化して良し 囮にして良し フェニッシュに使っても良し
猫力を使うデッキでは無いのなら燃えさかる子猫よりも良いと思うのですが・・・

31番 こんなカードを追加して欲しい。というのはありますか?それはどんなカードですか?
ランドスペルのコントロールを変えるカード
強力なランドスペルが増えたため

32番 ABCDを全く知らない方に初めて教えるとき、先ず何から教えますか?
まずマニュアルを良く読むこと それからブログを読むことですね
基本が理解できて初めて上達できるゲームなので

33番 あなたは今までABCDをやめようと思ったことはありますか?
あります

34番 前の質問でYESを答えた方、その理由を教えて下さい。
PCのスペックが足りなくてDirectX板がプレイ出来なかったので
しかし やめようかなぁと思いつつもチャットでの会話に参加してました(笑)

35番 あなたがデュエル時、つい出てしまう口癖や癖がありますか?
(笑)(汗)など(~)を多用しますね
それと変換ミスとタイプミス もやはトレードマーク(笑)

36番 デュエル時に限らずあなたの口癖はなんですか?
上記に同じ
普段の口癖で言えば「うーん」とか結構つかっているかも

37番 あなたが今までデュエルしてきた中で思い出のキープレイなどあったら教えて下さい。
とくになし
キープレイ時にミスが多いことの方が想い出(泣)

38番 今まで一番しまった!と思ったプレイングミスを教えて下さい。
勝てた試合で ライブラリの残りが0なのに気が付かず 弐週目を使わずに負けた(笑)

39番 ABCD以外のカードゲームの経験を教えて下さい。
ポケモンとカードヒーローは 友人とやり込みました
未だにゲームボーイ引っ張り出して遊んでます(笑)

40番 今現在、ABCDとそれ以外のカードゲームを平行して行なっていますか?
はい
上記のゲームくらいですが

41番 あなたが思うABCD最大の魅力は?
飽きさせない作りです
とくに頻繁な更新が魅力

42番 あなたが思うABCD最大の欠点は?
なにかあると必ずMTGを引き合いに出すプレイヤーが居ること
これ以上は言いますまい・・・

43番 あなたがこの人とデュエルをしたい!!と思う方はどのような方ですか?
とくにいません
色んな方と対戦したいです

44番 あなたがこんな人とデュエルしたくない!!と思う方はどのような方ですか?
都合が悪くなると途中で切断する方
誤って落ちてしまったなら チャットにでも一言欲しいです

45番 ABCDを楽しむ秘訣は?
大会に参加することとチャットに顔をだすことかなぁ
自分がどれくらいの強さなのか 上達するには何が必要なのかがわかるので

46番 あなたが対戦相手に求める最低限のマナーは?
挨拶
よろ おつ この辺で くらいは欲しいかも
ゲーム内でチャットが出来ないならしかたがないですが・・・

47番 ABCDプレイヤーにとって一番大切なものは?
とにかく試行錯誤して対戦を繰り返すこと
使えなさそうなカードでも使い道があったり 強いデッキにも弱点があったり
そういった発見は対戦でしか見つからない

48番 あなたにとっての理想の最高のプレイングとは?
一切のミスをしないこと
私は昔から勝負弱くミスが多いので永遠の課題です(汗)

49番 ABCDの作者様、jxta氏に何か一言。
いつもお疲れ様です かなり楽しませてもらってます
これからも自分のポリシーを曲げずに ゆっくりでかまわないので 更新御願いします

50番 最後にあなたにとってABCDとは何でしょう?
人生の栄養剤

|

« 投稿:NAKさんの回答 | トップページ | 投稿:TAKOさんの回答 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/3530293

この記事へのトラックバック一覧です: 投稿:Flameさんの回答:

« 投稿:NAKさんの回答 | トップページ | 投稿:TAKOさんの回答 »