« 投稿:29さんの回答 | トップページ | く・・・くいず!!?? »

2006年9月24日 (日)

あなたがABCDのカードになったら?~まとめ~

ABCDプレイヤーに50質問の中の24と25。

 24番 あなたがABCDの世界に入り、クリーチャーとして登場するのならどんなカードになると思いますか?

 25番 今作ったカードにフレーバーテキストを付けて下さい。


これこれ。
これが面白くて仕方がないのです。

んで、調子に乗って自分が認識してるだけまとめてみました。
絵でもかいてみようというとき参考にどうぞ。

------------------------------------------------------



■itachi
itachi
Summon
0(-) / 0f
----------------
Atk=0 , HP=1
・ギブアップ
あなたはこのデュエル負けとなる
----------------
彼は、ネタのためだけに存在している

■KaKKo氏
KaKKo
Summon
5(-)
----------------
Atk=5 , HP=5
後手 , 壁
ブロックに参加できない
----------------
面倒くさがりにも程がある

■canpan氏
canpan
Summon
3(光) / 100f
----------------
Atk=1 , HP=1
・非常食[0MP/0f]
HP+5 canpanを完全破壊する。
----------------
「イマイチ美味く(うまく)ないよね…?」

■mugakubou氏
mugakubou
Summon
6(水水闇) / 400f
----------------
Atk=1 , HP=1
スキル『下方修正』(寄生開始と同じ)
----------------
その者はもっと良い方向に導きたいだけなんだ!

■SpANK氏
SpANK
Summon
5(闇闇闇闇闇闇闇闇) / 450f
----------------
後家の召喚
Atk=5 , HP=1
先手
→サディスティック[5MP/300f]
対象のクリーチャー1体に5点をダメージを与える。
この効果でクリーチャーが墓地に落ちた場合【SpANK】は(+1/+1)の修正を得る。
あなたはHPを5点失い、快感に目覚める。
----------------
「大丈夫よ、すぐによくなるわ」彼女はゾッとするような笑顔でそう言うと、手に持ったバールのようなものを振り上げこちらに・・・

■みずぐも氏
水蜘蛛
Summon
2(炎水) / 700f
----------------
Atk=1 , HP=1
後手
対戦終了後、あなたは対戦相手の方にアドバイスを頂く。
----------------
「やつは実は結構話しをしたいタイプらしい・・」

■七誌氏
懲りない口上人
Summon
5(水) / 500f
----------------
人間の召喚
Atk=0 , HP=3
~が場に出ている限り、対戦相手はチャットができず、スキップが使えない。
----------------
「禿同やっててよかったABCD」

■陣内氏
陣内
Summon
1(炎) / 400f
----------------
兵士の召喚
Atk=1 , HP=1
陣内が場に出たとき、赤単伍長はあなたのコントロールを得る。
----------------
「あとは私にまかせなさい。……地雷原を使用だ。」

■ひで氏
記録する者
Summon
5(-) / 400f
----------------
ニンゲンの召喚
Atk=1, HP=2
記録する者が場に存在している間、Logファイルに対戦記が追加される
----------------
手早く、簡潔にまとめるのが彼の仕事だ。

■sabo氏
sabo
Summon

----------------
Atk=0, HP=1
壁 , 後手
場から離れた時あなたの手札に戻る。
----------------
「しつこい!」

■ディレイ氏
ディレイ
Summon
4(-)
----------------
Atk=3, HP=1
先手
ターン終了時に対戦相手の場に移動する。
----------------
次はコッチ!

■liszt氏
モノグサな男
Summon
3(-)
----------------
人間の召喚
Atk=1, HP=1
モノグサな男はアタックにもブロックにも参加しない
----------------
ナマケモノよりも動かないといわれる生物、動くところを見たものはいない

■NAK氏
NAK
Summon
----------------
Atk=0, HP=1
場に出たとき場に出ている女の子絵のカード一枚につき+1/+0の修正を得る
----------------
「ガルガルやろうといいおんなどっちがすきだ?」
「きくまでもなかろうよ!」

■Flame氏
混乱
----------------
場に存在する対象のカードのコントロールを変える
----------------
お前は一体 何者だ!

■TAKO氏
キングタコアルキ
Summon
5(炎水風光闇) / 400f
----------------
Atk=1, HP=7
場に出ている全ての鼻行類は(+2/+2)の修正を得ない。
----------------
「おい、あれ新種のハナアルキじゃないか!?」
「いや、ただのタコだろう。」

■29氏
29
Summon
0(-) / 29f
----------------
肉塊の召喚
Atk=29 HP=29
貫通
29が場に出た時、あなたは29MPを失う。あなたが29MP以上持っていない場合は代わりに29を完全破壊する。
----------------
「大統領閣下!この新兵器さえあればあの南極のニンゲンですら我々の敵ではありません。ええ、本当ですとも!!」

■K_Nine氏
K_Nine
Summon
5(水闇) / 500f
----------------
巨人の召喚
Atk=0 HP=2
後手 , 飛行防御
→取得取消[6MP 0f]
このターンでドローストックを使用して
あなたの手札に加えられたカードをこのターンに使用していない場合、
そのカードをライブラリの先頭に戻し、あなたはドローストック+1を得る。
→超低速取得[4MP 3000f]
あなたはドローストック+1を得る。
→金属加工 [8MP 2000f]
場に出ている対象のランドスペルと同一のカードを手札に加える。
手札に加えられなかった場合、ライブラリの先頭に加える。
----------------
手の遅さの原因は迷い・拘りよりもむしろ、
自身がキングオブヘッポコである事が原因であるといわれている。

■青い鴉氏
青い鴉 / Blue Crow
Summon
6(水水) / 400f
----------------
鴉の召喚
Atk=1 , HP=3
飛行
・鋭化(1水) 青い鴉は+1/-1の修正を受ける
・鈍化(1水) 青い鴉は-1/+1の修正を受ける
----------------
青い鳥は幸運の鳥で、鴉は不幸の鳥。ってことは青い鴉は・・・

■アモ氏
○[アモ]
Summon
1(炎光) / 1000f
----------------
不燃物の召還
Atk=0 , HP=1
後手
→妄想万歳[5MP/0f]
画面がピンク色に光り、ミ○キーとブ○シュの濃厚チークタイムが始まる。
----------------
「捨てるならコッソリとコンビニのゴミ箱へ」

■陽神棒氏
ジャr(ry
----------------
ふもっh(ry

|

« 投稿:29さんの回答 | トップページ | く・・・くいず!!?? »

コメント

まとめお疲れ様ですー。
自分で考えたカードはやっぱり恥ずかしいですw
それと、今日は対戦ありがとうございました。
最後の方なかなか入力が効かなくてちょっと焦っちゃって、十分な挨拶もなしに失礼してすみませんでした。
よろしかったら、また対戦してやって下さい。
それでは、失礼いたします。

投稿: みすぐも | 2006年9月25日 (月) 00時23分

どもです
私も結構直したい衝動に駆られつつ耐えてます。w

こちらこそありがとうございました。
挨拶は十分だったように思いましたが。
足りませんでしたか。すいませんでした。
こちらこそまたよろしくお願いします!

投稿: itachi | 2006年9月25日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/3566212

この記事へのトラックバック一覧です: あなたがABCDのカードになったら?~まとめ~:

« 投稿:29さんの回答 | トップページ | く・・・くいず!!?? »