« 衝撃の事実(えー | トップページ | 奇数杯1回戦目vsKaKKo氏 »

2006年9月 5日 (火)

1.79れびぅ?

公式サイトが移転し、バージョン1.79が登場。

七誌氏も復活してきて、新エキスパンションの予感がぷんぷん。



ま、ABCD的には祭りな雰囲気なんですが

私個人の部分ですと、まぁ、離婚するしないみたいな話でだいぶ鬱ってました。



なので、ほとんど何もやってません。
さすがにアレなので、レビューでもしようかな。というしだいです。


では一つ一つ





・「南極のニンゲン」のテキストが文字数上限を超えていた不都合を修正
 あー・・・・・
 あれは不都合だったのですね。ああいう不思議カードなのかと思ってた。


・デッキ選択時のHideフラグをデフォルトでOFFからONに変更
 逆に間違えそう。でも初心者さんにはうれしいと思う。
 こういう配慮の積み重ねが今のABCDのいいところを構築して言ってるんだと常々思う。
 あと、jxta氏は仕事はえーなー


・「ステルス手術」の効果テキストを「対象にならなくなる」から「対象に指定できなくなる。」に修正
 ・・・使ってないからわからん。


・「衰弱」の詠唱時間を350fから50fに変更
 うれしい。ドラフトとかやばくなりそう。
 ターン開始にがんばれば攻撃前に除去できる。


・「盗掘」で選択できるクリーチャーを4MP以下から5MP以下に変更
 これが私は一番うれしい。
 依存デッキを紹介したばっかりなので余計ですが、もはや無視できないカードになりそうです。


・「メルタの邪視」の詠唱時間を100fから0fに変更
 わーい。わーい。
 フィラデルフィアで戻した瞬間ボーンってできるー!!
 ・・・・・ま、4点ですけど 


・「強制激怒」のスキル「凶暴化」のコストを2MPから0MPに変更
 各方面で話題になっている修正。
 確かにやばい匂いがぷんぷん。
 かなりいろんなことに使えそうですが、まだなんともいえない。
 あ、まてよ。防衛拠点と組み合わせて死者の呪いを<懲りない奴


・「打撃の極意」の詠唱時間を400fから50fに変更
 やっほおおおおおおおうぅぅぅ!!!
 となるのは、たぶん私だけ。
 結構好きなカードなんですが、使い勝手は悪いんですよね。
 とりあえず、大和につけます。
 あと、まったく関係ないけど「再生」を付けるカードってないんだよね。
 ほしいなー。なにがって無名の壁に再生つけたいだけなんだけどね。


・「年老いた教官」のスキル「継承」をノンアクティブスキルに変更
 ふおおお。常々心の中で願っていたことが現実に。
 ありがとうテレパシー。
 これでコストに見合ったスペックになったと思う。単独注入もありうる。


・「フレイムキャット」の詠唱時間を450fから300fに変更
 BBSで話題になってたヤツですね。
 非常に妥当な情報修正だと思います。
 溶岩巨人とこっちと迷うかも。ま、基本溶岩巨人が好きくないだけなんですけどね。


・「臆病風」,「ポールシフ」,「突撃奨励」,「荒野の戦場」,「防衛線」の効果に「ドローストック+1」を追加
 びみょーにうれしげ。
 実は臆病風をうまく使おうと思案してたりする。突撃奨励と組み合わせたりとか。
 ドローストックウハウハじゃん!

・「多段呪詛排除」の効果に「ドローストック+2」を追加
 多段呪詛排除って、途中でランドスペル1つになっても発動するんだよね。
 ・・・・・・・・・・つよくね?
 ま、ランドスペル除去系は「リサイクル」のがうれしかったりするのでいいのかも。


あー・・・

うん。がんばる。

|

« 衝撃の事実(えー | トップページ | 奇数杯1回戦目vsKaKKo氏 »

コメント

|ω・`)ノシ ガンガレ

投稿: SpANK | 2006年9月 5日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/3326301

この記事へのトラックバック一覧です: 1.79れびぅ?:

« 衝撃の事実(えー | トップページ | 奇数杯1回戦目vsKaKKo氏 »