« 3属性以上のクリスタルバランス~1~ | トップページ | ドラフト大会について »

2006年8月24日 (木)

覇王誕生そしてドラフト大会へ

「2000勝目で覇王をいただく」



そう宣言していたひで氏は見事にその宣言どおり2000勝ぴったりで覇王をゲットした。


この人すごい。やばい。




で、ドラフトタイトル戦ですが、
対戦離れを避けるため、地道にタイトルを増やしたりなんやりしています。
新規参入者も増えるといいなと思います。



んで、コレを期に
「ドラフト大会ファイナルトーナメント」をやろうかと思ってます。

タイトル保持者限定の大会です。
要項は下記の通り。チョット変則ですので、意見要望募集です。


■大会運用ルール
大会は、トーナメント形式で行う。
大会参加者は定められた日時時点でのタイトル保持者のみとする。
大会中の対戦も「昇段戦」扱いとなり、段位の変動が発生するものとする。
また、大会時の対戦も「昇段戦」のルールにのっとって行われる。

■トーナメント要項
組み合わせは、保持タイトルによって強制的に決定される。
もし、2つ以上タイトルを保持している場合は好きなほうを選択できる。
タイトル保持者が存在しなかった場合、その対戦相手は不戦勝とする。

■トーナメント期間
参加者確定日:9月10日 00:00
対戦期間:9月11日 ~ 9月30日

■優勝賞品
トーナメント優勝タイトル(イカしたタイトル名ぼしゅー)

【トーナメント表(暫定)】
  ┌──────<覇王>
  │
  │    ┌─<札聖>
  │   ┌┤
  │   │└─<勝虎>
  │  ┌┤
  │  ││┌─<誤爆王>
  │  │└┤
優勝┤  │ └─<介錯人>
  │┌─┤
  ││ │ ┌─<札王>
  ││ │┌┤
  ││ ││└─<戦星>
  ││ └┤
  ││  │┌─<単色魔王>
  ││  └┤
  ││   └─<塔将ダイモス>
  └┤
   │   ┌─<勝龍>
   │  ┌┤
   │  │└─<戦神>
   │┌─┤
   ││ │┌─<誤爆聖>
   ││ └┤
   ││  └─<断罪人>
   └┤
    │  ┌─<猫王>
    │ ┌┤
    │ │└─<戦人>
    │┌┤
    │││┌─<誤爆神>
    └┤└┤
     │ └─<死神>
     │
     └───<名人>



---------------------------------------

こんな感じですかね。
ここはこうしたほうがいいんじゃないかとかいろいろあれば指摘してくれるようお願いします。

今週末には、ルーリングを確定させて、Wikiのほうへ反映させたいと思います。
以上!

あ、あと、優勝者に送られる特別タイトルをボシュー。
そのタイトル名を大会名にもしたいと思ってます。○○杯みたいな。

コメントどしどし待ってます。でわ。

|

« 3属性以上のクリスタルバランス~1~ | トップページ | ドラフト大会について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/3191522

この記事へのトラックバック一覧です: 覇王誕生そしてドラフト大会へ:

« 3属性以上のクリスタルバランス~1~ | トップページ | ドラフト大会について »