« 大会・ドラフト・そして・・・ | トップページ | GⅢ酒場杯トーナメント2回戦 »

2006年8月 8日 (火)

世界観とか

なんだか本スレが荒れてますね。



でも、jxta氏は世界観とか作る気無い気がするんだけどね。




個人的意見を言わせてもらうと、
私は別に世界観とかいらない。


正確に言うと、製作サイドから提供されるべきではない。と思います。

ブロガーの方や絵師の方が斬新な思いつきで世界観を作るのは大いに結構。
推奨したいと思ってますが、それがABCDのゲームそのものに反映するのはちと違う気がする。

結局「ゲーム」として楽しんでいるわけで、「物語」を楽しんでいるわけではないから(少なくとも私は)
世界観の必要性を感じないというほうが正しいのかもしれない。




エキスパンションのテーマを決めるのはいいと思う。
シールドとか大会とかやるのにいい指針になると思うし。

でも、それによって「余計な縛り」が発生して製作に影響が出るならばやめたほうがいいと思う。


なんかそこらへんの意見が対立してるのかな。

面白そうな世界観があれば採用してもいいとも思う。「夢オチ」とか。

でも、それによって「中の人」が完全否定されるのはちょっとやだなーと思ったりね。


つまりそういうこと。















ぜんぜんまとまってねぇな。ほんと文才無いなこいつは。






最後に新エキスパンションのテーマは「メガネ」がいいと思います!

|

« 大会・ドラフト・そして・・・ | トップページ | GⅢ酒場杯トーナメント2回戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/2980578

この記事へのトラックバック一覧です: 世界観とか:

« 大会・ドラフト・そして・・・ | トップページ | GⅢ酒場杯トーナメント2回戦 »