« あぶなかった | トップページ | 依存デッキ »

2006年8月31日 (木)

復活ktkr

七誌さんのブログが更新されてました。












正直、















全米が泣いた。








あたしゃ、もう戻ってこないのかと思ってたよ(ほろり)
ABCD自体は続けているらしく、なんだかあったかい気持ちになりました。


アーカイブスなど気にしているようですが、
今の状態でも十分ためになると思います。気楽に更新して行っていただければな。と思います。



と、本来なら氏のブログにてコメントを書くべきなのですが、
妙にうれしくなっており、いろいろ語りたいのでこちらに書いた次第です。



えー。

では、 語 り ま す。











-------------語り-------------

私がABCDをやり始めたころは、ブログがLazyさんのFTTブログと、七誌氏のものしかなかったです。
Wikiの情報も発展途上で、自力で思いつくデッキは限界がありました。

さらにいうと、時間が無いためオンラインプレイができませんでした。
大体朝5時におきて、1時間だけプレイ。ということが多く、その時間だと自分以外誰もいませんでしたよ。えぇ。


つまり、
あのころのABCDに関する外部情報はブログしかなかったわけです。
その中で、ほぼ毎日更新していた七誌氏のブログはもはや心のよりどころとなっていたのです。



七誌氏のデッキアーカイブスをそのまま真似てデッキを作り、
それにインスパイアされて亜種を作ったりで一人プレイでもかなり楽しめました。
正直、七誌氏のブログがなければABCDを続けてはいなかったと思います。
リプレイソフトを作ったりもしなかったでしょう。

今ではABCD中毒とも思えるほど楽しくプレイしています。
七誌氏にはどんなに感謝しても足りないくらいです。



そのうち、
七誌氏の手が空いた時、対戦ができたらうれしいな。・・・・と、思います。


[追伸]
FTT大会のシーズンファイナルに出る可能性ありと見ていいんですよね!いいんですよね!!!!!

-------------語り終わり-------------






※注:オチはありません

|

« あぶなかった | トップページ | 依存デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/3267489

この記事へのトラックバック一覧です: 復活ktkr:

« あぶなかった | トップページ | 依存デッキ »