« ドラフト大会について | トップページ | 3属性以上のクリスタルバランス~2~ »

2006年8月28日 (月)

コラム・最近のABCDと私

-------------駄文--------------

jxta氏の開発環境がアボーンしたそうです。

私もソース入れてたHDDがイカレタ上バックアップも消し飛んだとかよくあります。
年2回はあります。
リプレイソフトも怖いので近いうちにソースをUPしようと思ってます。

本体が危ぶまれるところですが、とりあえず本人は大丈夫だと思うといっているので信じましょう。
ただ、無理せず。またーりと。気楽に。でお願いしたいものです。

--------------------

UAのカードがすべて出て、FTT大会も完了となりました。
こんな時期ふと思うのです。
「俺、ABCDやめないかな」と。

私自身が少し怖いなと思っているのが「飽き」によるABCD離れです。
元来、飽きっぽい性格であるため刺激がないと離れて言ってしまいそうです。

対策として対戦会にエントリーしてみたりドラフトタイトルをやってみたりと今は結構充実してます。
非常にいいゲームなので、もっともっと楽しみたい!
と思っていますが、個人のアイディアだけでは長くは持ちません。

今は「盛り上げよう」という取り組みが結構盛んに行われていて、「いいな」と思ってます。
こういうのがもっと続いて、最高潮のときに「新エキスパンション」とかなったら卒倒ですね><!


もっとプレイヤーさんは増えて欲しいし、
ブログとかも増えたらいいと思ってます。

あと、もっと気楽に参加できる企画があればいいなぁと一人窓の外を見て思い耽ってます。仕事中に。

--------------------

FTTブログにて紹介されて、初めて知ったのですが
lisztさんは大会に8枚クリスタルデッキで出ていたそうです。

レシピを見てみると見事に考察していた8枚クリスタルのメリットを活かしていますね。
なんていうか、もうネタデッキとして8枚クリスタルを使えないレベルですよ。奥さん。

というわけで、もはや私なんぞが8枚クリスタルについてどうこう考察する時期ではない。と感じました。
大会での実用性は証明されてしまった。
これからのことは個々に任せたほうが良いような気がしました。まる。

--------------------

なんか、小説を書いてて
小説中に「アブクード」というカードゲームを出させてくれ
という許可申請をjxta氏へ出してOKもらって。

そんで小説出版してそこそこ売れて、売上の一部をサーバー管理費の名目でjxta氏へ振り込んだ。















という、夢を見ました。
残念ながら小説の内容は微塵も覚えてません。

-------------駄文おわり--------------

|

« ドラフト大会について | トップページ | 3属性以上のクリスタルバランス~2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/3233473

この記事へのトラックバック一覧です: コラム・最近のABCDと私:

« ドラフト大会について | トップページ | 3属性以上のクリスタルバランス~2~ »