« チーム戦の妄想 | トップページ | ABCD_LogEdit Ver 0.03リリース »

2006年7月20日 (木)

ドラフトタイトルマッチ

Wiki借りてきたよーーーーーーーーーーーー

http://wikiwiki.jp/abcd_draft/

wikiで管理したほうがよさそうだというわけで、
レンタルしてきました。
最低限の編集しかしてません。協力者の方々編集お願いします。

ルールとか運用とかメモったんで、残しておきます。
よりよいドラフトライフを送りまショー!

【ルーリング】
■レギュレーション
・12パックソロモン
・エキスパンションもBT*4、SE*4、UA*4と固定。
・最初にあけるパックもBT、SE、UAひとつづつで固定。
 ※FTT推奨フォーマットです

■対戦ルール
 ・2本先取制。
 ・試合は1戦ずつみんなの監視(観戦)のもと行う。

■昇段戦ルール
 ・昇段戦に参加した場合、無条件で「初段」を得る。
 ・昇段戦で自分より同じか上の段の相手に勝利することで昇段することが出来る。

■タイトル戦ルール
 ・タイトル戦はすべて「n段以上」というように参加条件がある。
 ・タイトル戦は通常「タイトル保持者 vs 条件を満たした挑戦者」で行われる。
 ・タイトル保持者がいない場合、最初に条件を満たした者が暫定タイトル保持者になる。

【運用】
■昇段戦
 1.監視者が日時・監視可能試合数を告知する。
 2.告知時刻に集まり、監視者の監視のもとドラフト戦を行う。
 3.監視者は、ドラフトの結果を「結果報告記事」にコメントする。
 4.私が不定期に有段者リストに反映する。
   ※出来れば有段者管理はWikiにて運用したい。
   ※監視者は名乗りを上げてくれればだれでもいい。

■タイトル戦
 1.タイトル保持者及び、挑戦権獲得者が日時を告知する。
 2.お互いの都合が合えば告知時刻に集まり、観戦者のもとドラフト戦を行う。
 3.結果を「結果報告記事」にコメントする
 4.私が不定期にタイトル保持者リストに反映する。
   ※出来ればタイトル保持者管理はWikiにて運用したい。

|

« チーム戦の妄想 | トップページ | ABCD_LogEdit Ver 0.03リリース »

コメント

うーん やっぱりこれは別でドラフトタイトル戦用まとめサイト作って何人かの管理者で運用していくのが楽かも・・・とか思うです。
ルール・監視(観戦)者・タイトル戦・段位が出来るだけ同じところで確認・運用できるのが楽かな、っと

明日時間あるので賛成もらえれば「こんな感じかな~?」ってゆうの作ってみることも出来るですが・・・

投稿: SpANK | 2006年7月20日 (木) 13時18分

そうなるとやはりwikiでしょうか。

折角の観戦付き試合にですから、試合の流れ、試合の状況、その他感想などを寄せ書きするような感覚で、試合毎に感想をかけるような環境が良いかなーと思います。
そうやって寄せ書き合うことで、ページがだんだんと新聞記事のような形を成すような…

そんな妄想。

観戦実況などは、また別のチャットルームを作るのかとか、そういうのも話し合いたいですね。

投稿: Neves | 2006年7月20日 (木) 13時24分

一通り書いてからコメント見たよ!
じゃぁ、アットwikiでも借りてくるよ!まっててー

投稿: itachi | 2006年7月20日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/2731169

この記事へのトラックバック一覧です: ドラフトタイトルマッチ:

« チーム戦の妄想 | トップページ | ABCD_LogEdit Ver 0.03リリース »