« VNCで観戦 | トップページ | 大会中継-予選終了日Wiki- »

2006年7月17日 (月)

観戦トーナメント大会の提案

観戦OKの状態で、トーナメント大会をやろうよ。
という提案です。

前回、VNCにて観戦できそうだと提案しました。
で、せっかくだから観戦OKでトーナメント大会をやってみたいと思ってます。

ついては、
基本ルールを次のように提案します。

■レギュレーション
BT+SE+UA(制限なし)

■対戦ルール
 ・1本先取制。
 ・大会中のデッキ交換可能。(観戦されているため。相手も条件は一緒)
 ・試合は1戦ずつみんなの監視(観戦)のもと行う。

■運用手順
 下記手順で大会を行う。
 1.組み合わせの決定を行う。
   (決定方法はその場で適当に決める)
 2.第1試合対戦者同士はVNCサーバを立ち上げ、IP&パスワードを晒す。
 3.第1試合対戦者は対戦相手のIPを接続ブロックに設定する。
   ※設定方法
    「オプション」→「接続」タブ→
    「アクセスコントロール」で「追加」→相手のIPを「拒否」で追加→
    「相手IP/255.255.255.255」と出ればOK。それを「上へ移動」にて最上段に移動
 4.可能なほうがABCDのサバを立て、対戦する。他の人は対戦を見る。
 5.2~4を優勝者決定まで繰り返す。

以上です。

トーナメントという形式上、CO同士の対決となった場合どうするか等の問題が残っています。
いい案があったらコメントしてくれるとうれしいです。

上記ルールのもと、一度大会をやってみたいと思うのですが、
私自身決まった時間が取れるとは限りません。
たぶん唐突にチャットロビーに現れてゲリラ的に運用すると思います。

「そんなのまってられないぜ!オレは勝手にやるぜ!」
という方、どんどんやってください。
そして、やってみた感想やルールはこうしたほうがいいんじゃないかとか報告してもらえるとうれしいです。

でわでわ

|

« VNCで観戦 | トップページ | 大会中継-予選終了日Wiki- »

コメント

是非、ABCDインヴィテーショナルでおねがいしますっ!

投稿: Lazy | 2006年7月18日 (火) 02時24分

! デッキ変更アリにしなくても、ついでにドラフトトーナメントにすればいいじゃないか!(若干方向性が変わるけどww)

投稿: SpANK | 2006年7月18日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/2689204

この記事へのトラックバック一覧です: 観戦トーナメント大会の提案:

« VNCで観戦 | トップページ | 大会中継-予選終了日Wiki- »