« 禁キュー! | トップページ | 中継Exラウンド-Wiki »

2006年7月25日 (火)

引退宣言(嘘

ABCD面白いのは知ってるんですが、
はまりすぎて生活に影響を及ぼしてはいけないと、
あまり深く活動しないよう心がけていたんです

いつのまにか、このザマです。

で、いよいよ生活に支障をきたしてきてしまっているので、
申し訳ないですが活動を自粛していこうと思います。

ブログなんかも2,3日に1回ぐらいのペースで・・・対戦も2、3日に3時間ぐらいで・・・・・

----ツッコミ待ちここまで----

さて、
本スレで様々な修正案が話し合われています。
上記の理由からみんなに任せようと思っていたのですが、
むずむずしてきたので自分的意見をいっちゃいます!

なにこの中毒症状。

jxta氏が提示した修正案それぞれにコメントしていきます。

・溶岩巨人 400f → 450f
 この修正がいちばん激しい議論を呼んでいるようです。
 正直、自分はほとんど使用しないカードなのでどっちでもいいです。
  使用しない理由:有能だから

・バンニップ 200f → 0f
 これは嬉しい修正ですが、やっぱりMPを減らして欲しいというのがニーズでしょうね。
 基礎Atk、HPを2/2とかにしてもいいのでMP減らせないかなぁ・・・・

・水神の下僕 5(水)→5(水水) or 450f→500f
 これも議論を呼んでますね。今も昔も水嫌いは多いようで。
 コストや時間よりも、1/2にすればそれほど強いと感じないのは私だけは無いはず。これじゃ弱すぎ?

・ヤマト 800f → 450f
 超嬉しい修正です。スレではさらなる上方修正があってもいいとのこと。
 私もそう思います。

  →大砲発射 5MP/1500f
   対象の対戦相手にあなたのMPと等しいダメージを与える。
   あなたはMPをすべて失う。

 とかどう?

・招き猫 0(光) → 2(-)
 5属性猫の時代がやってきそうな予感。
 虹クリとあわせてなかなか楽しい動きを思想です。
 猫場+猫期+猫力とかやりてええええええええええええええええええ

・火炎放射 3(炎炎) → 1(炎炎炎)
 エレガントな修正に敬礼!
 選択肢の一つになりそう。
 ドラフトなどではより大きな意味になりそう。
 やってみてまだ使えなければ変えれば良い。それがABCDクオリティー。

・寡黙なプラナリア ステルス付与
 フィニッシャーとしての価値が高まったと言えるでしょー
 あとは、自分で唱えたソーサリーを減速技術しまくればうぇへへうぇへへ
 つ「突然死」

・大盾 全てのブロッククリーチャー → あなたのクリーチャーは全て
 ここまでいけば、無属性デッキが実用のレベルになりそうです。
 蛇+メカファルコン+ニンゲンを装備強化→アタック!

・放射能除去、凍てつく波動 それぞれ-1MP
 怒り爆発・キルリアン好きとしては、この2つのカードも大好きなわけです。
 放射能除去はMPよりも、0fとかにしてくれたほうがうれしぃ・・・
 凍てつく波動ももっと強化・・・・能力を1つ失うとか・・・・・
 そして、リトルグレイのことも忘れないであげてください。

こんなところでしょうか。
とりあえず修正してみてっていうのが正ですかね。

ただ、他のカードの強さの基準となってる「溶岩巨人」などのカードは、
修正を行うにも慎重に行きたいものですね。

でわ。

|

« 禁キュー! | トップページ | 中継Exラウンド-Wiki »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/2793272

この記事へのトラックバック一覧です: 引退宣言(嘘:

« 禁キュー! | トップページ | 中継Exラウンド-Wiki »