« おまたせです | トップページ | ABCD_Replay Ver 0.16リリース »

2006年6月 5日 (月)

ネタってやつはよぉ

えー。

そんなわけで、前回一席ぶって反応なしだったネタデッキについて。

今回は自分が使っているデッキを紹介したいと思います。


名称:ダーク総力戦

デッキ枚数:40枚
Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 8枚:20.00%)
  3 闇炎のクリスタル
  3 炎のクリスタル
  5 闇のクリスタル
  2 闇炎の原石
  2 闇炎鉱
Summon - 7枚:17.50%
  4 不死骨格
  3 怪人マッド・ガッサー
Sorcery - 5枚:12.50%
  2 キルリアンのオーラ
  3 ロボトミー殺人事件
LandSpell - 3枚: 7.50%
  3 総力戦
BattleSpell - 10枚:25.00%
  4 突然死
  3 実戦経験
  3 アドレナリン増加



総力戦をキーにしたデッキです。
「総力戦」っていいカードだと思うんですけどね。何でみんな使わないのかな?
UAの追加カードによって実践レベルにまで仕上がったと思います。

一応カード紹介。

◎[総力戦]
LandSpell
3(炎) / 400f
----------------
ターン終了時にアクティブ状態のクリーチャーを全て破壊する。



さてこのデッキ。
なかなか面白い動きをしますので、動き方をご紹介。

①総力戦は完全破壊ではない
総力戦の効果は完全破壊ではなく、「破壊」です。
ですので、復活が効きます。
不死骨格つえええええええ。となるわけです。


②キルリアンのオーラ・・・・・・相手につけてみる。できれば大量に。
復活付不死骨格が場にいて、総力戦が出ている状態があるとします。
あいての場には飛んでないし貫通も無い大き目のクリーチャー・・・・

ここまで条件がそろえば、
その相手のクリーチャーにキルリアンのオーラをかけまくってあげましょう。


相手「総力戦が出てるから攻撃しなきゃいけないんだけど、
攻撃するとキルリの効果でめっさダメージ食らう上にどうせ不死骨格でブロックされるんだろうなぁ。
それじゃぁ、あっさり総力戦で死んでもらうかな。でもなぁ。残しておきたいしなぁ。」


って思わせることができます。思わせたい!!


③ロボトミーつえええええ!!!
ターン開始時に発動するようにロボトミー詠唱。
発動→コントロールを得たクリーチャーで攻撃。
ほんで次ターン。そのクリーチャーは何もせずに棒立ち。→総力戦で死亡。

つ・ま・り

5点ダメージもなしに除去&一回殴りができるわけですよ!!!

おいしい!!おいしすぎますわおじいさま!!!(誰?)




ほかにも、実戦経験がめちゃ使えたりとか、マッドガッサーが無敵になったりとか。



総力戦いいよ!!楽しいよ!!!!!




















ネタってよりか、意外とまともなデッキ紹介・・・かも?(注:勝率は良くないです)
次回はちゃんとネタのほうを。

|

« おまたせです | トップページ | ABCD_Replay Ver 0.16リリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/2092967

この記事へのトラックバック一覧です: ネタってやつはよぉ:

« おまたせです | トップページ | ABCD_Replay Ver 0.16リリース »