« エフェクト周りをブリブリ追加 | トップページ | ゴキ論争 »

2006年6月26日 (月)

ダウンスピリットとかカッコイイ名前つけてみる

ネタデッキのネタは尽きないな・・・紹介したいデッキが多すぎる・・・

さて、今回紹介するのはは今頃ハマってしまった「臨死体験」を主軸にしたデッキです。
これ自体かなりネタ臭が強くてグーなのです。
効果は下記のとおり。

---------------------------------------------------------------

○臨死体験
LandSpell [ 5(闇) / 600f ]
ターン開始時にあなたのHPが5以下である場合、クリーチャーを1体場に出す。
その後、臨死体験を破壊する。

---------------------------------------------------------------

いたってシンプルな内容ですね!
しかし、「クリーチャーってなんぞや?」と思う人も多いはず!
そこらへんはWikiの解説に詳しく書かれています。
簡単に抜粋すると、下記クリーチャーが出る。

Spirit 99(炎水風光闇)/9999f 種族:幽霊
Atk:現MP値-2
HP:?(自分のHPが相手のHPより少なければ少ないほど高くなるが詳細は不明・最低は1、最高は16を確認)
持っている属性値によって以下の能力を持つ
炎:貫通&4以上の時アクティブイン
水:飛行防御&4以上の時飛行(飛行防御はなし)&6(?)以上のときソーサリー・スキルの対象にならない
風:先手
光:「ブロック終了時にブロック可状態になる」効果
闇:再生&4以上の時「ブロックされた時1体につき(+2,+1)の修正を得る」効果

ここで、注意したいのは、炎属性を4つ持っていないとアクティブインしないということである。

つまり、逆転勝利を決めたければ炎属性4つは必須であるといえよう!
そこでご紹介するのはこのデッキです!

■ダウンスピリット
デッキ枚数:40枚
Crystal - 13枚:32.50%
  6 炎のクリスタル
  3 闇炎の原石
  4 闇炎鉱
Sorcery - 17枚:42.50%
  2 魔力加速
  4 瞬炎
  4 メルトダウン
  3 魔力幇助
  4 手榴弾
LandSpell - 10枚:25.00%
  4 希望の箱
  2 加速技術
  4 臨死体験

基本的な流れは下記のとおりです。
 ①希望の箱を左上に、臨死体験を右下に並べる
  どうじに、MPと炎属性を充填
 ②HPが11以下になったらメルトダウンをファストキャストしる!
 ③メルトダウンで場がきれいになったあと、スピリット様アクティブイン。アタック終了

見たいな感じです。
ほいほい回ると結構楽しいのと、
希望の箱×2とかでスピリット様が降臨するとAtk20とかいっちゃいますのでロマンばっちり。

どうぞ。

大会のお供に(マテ

|

« エフェクト周りをブリブリ追加 | トップページ | ゴキ論争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/2387653

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンスピリットとかカッコイイ名前つけてみる:

« エフェクト周りをブリブリ追加 | トップページ | ゴキ論争 »