« 恐怖のコックローチデッキ | トップページ | クリスタル8枚デッキ~その2~ »

2006年6月14日 (水)

超回復デッキ

ABCDにおける勝ち手段は、

 ・相手のHPを0にすること
 ・相手のライブラリ残枚数を0にし、ターン開始を迎えること。

の2種類だと思われがちですが、実はもう1つ勝ち手段が有ります。









それは、


 ・相手がギブアップすること


ということです。








ここらへんで勘のいい人はやばそーないやそーな雰囲気を察知してくれると思います。



そんなわけで、今回は「相手のやる気を削がせてギブアップさせる」ことをコンセプトとしたデッキを・・・って
やめて!空き缶を投げないで!石も投げないで!!







そりゃぁ、自分でも意地の悪いデッキって言うか
嫌がられそうなデッキだなーって思いますよ。でもきっとパーミッションよりかは潔いと思う。


ではご紹介。

■超回復デッキ

デッキ枚数:40枚
Crystal - 14枚:35.00%
  2 無色のクリスタル
12 光のクリスタル
Summon - 7枚:17.50%
  4 白猫
  3 白熊
Sorcery - 12枚:30.00%
  1 弐周目
  4 ヒーリング
  4 漢方薬
  3 キャトル・ミューティレーション
LandSpell - 3枚: 7.50%
  3 回復円陣
BattleSpell - 4枚:10.00%
  4 生命変換

えー。
ま、バーンの反対のことをし続けます。
つまり、MPが揃い次第、回復回復回復回復・・・・・・・・・

相手のHPを削るとかあんまりしません。白熊も自分でキャトルします。

そう。

回復回復回復回復回復回復回復回復回復回復回復回復回復回復回復・・・・・

ライブラリアウト狙いのデッキには勝てませんが、
HPを削るタイプのデッキにはかなりの耐性を持ちます。

HP50くらいなら減らされてもバッチOKです。

そのうち相手もやる気をなくしてギブアップしてくれるでしょう。














なんか、大会前に・・・・ごめん(涙)

でも思いついちゃったから。

|

« 恐怖のコックローチデッキ | トップページ | クリスタル8枚デッキ~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/2212438

この記事へのトラックバック一覧です: 超回復デッキ:

« 恐怖のコックローチデッキ | トップページ | クリスタル8枚デッキ~その2~ »