« 大会便乗企画-メタ | トップページ | 期待wktk »

2006年6月20日 (火)

ビンラディンデッキについて考える

えっと。
なんか、企画出してコメント無いとさびしぃね。正直山よりも高く反省している。


いまさらながら、
ビンラディンデッキは自分好みだと気づきました。
そんなわけで、ビンラディンデッキの研究と改良を行っていきます。

ビンラディンデッキって何?という方は無学坊さんの「今世紀初頭にして早くも現れた無駄ブログ」へゴーーー!

さて、このデッキですが
要するに「手札加速×2」+「サイバーテロ」のコンボで、一撃大ダメージ勝利を目指すものです。

優れている点はキーカードさえ揃えば「火力よろしく一方的にダメージを与えることが出来る」ところです。
また、6MP揃えばいいので比較的早い段階で撃てます。

このことから、かなりの確率でお互いに14点ダメージが通ることになります。



と、いうことは。




お互い実質HP6で戦っているのと同義である。



と、いえるのではないでしょうか?


こんなに楽しいことはない。ララァのところはいつでもいけるから。

ここまでは一度でもこのデッキを使ってみればわかると思います。
なので、もう少し掘り下げます。


ビンラディンデッキの特徴は先のとおりであり、HPの面では優位性は同等である。
しかし、こちらに有利な点が1つある。

それは、「相手はこちらのデッキがビンラディンかどうかわからない」という点である。





このことからビンラディンデッキに求められるものは・・・・・


そう・・・・




「コンボパーツが揃うまでにいかにして悟られないか!」





これに尽きる!!

ここがビンラディンデッキの面白いところである!!!


あいてに悟られず、HP6を先に削ればこちらの勝利は必然!

唐突に唱えられたサイバーテロに相手は呆然とすることであろう!
フハハハハハハハハ!!

【デッキ案】
そんなわけで、無学坊氏のデッキを改造してみました。
こんな感じです。

■ビンラディン・フェイク
デッキ枚数:40枚

Crystal - 15枚:37.50%
  4 炎水のクリスタル
  6 炎のクリスタル
  5 水のクリスタル
Summon - 3枚: 7.50%
  3 燃えさかる子猫
Sorcery - 12枚:30.00%
  4 手札加速
  4 手榴弾
  4 サイバーテロ
LandSpell - 10枚:25.00%
  4 砂漠の前線基地
  4 湖畔の滑走路
  2 エネルギー変換機

ポイントは、有り余るキャントリップランドと、燃えさかる子猫です。

「砂漠の前線基地」や「湖畔の滑走路」が出てくるデッキにまさかクリーチャーが3枚しかないとは思うまい!

燃えさかる子猫が出た時点で猫デッキを疑う者がいるだろうか!


これらのカードを展開し、キーカードをそろえながら相手には「クリーチャーで殴るデッキだよ♪でも、回りが悪いノー(てへ」というフェイクを提示していくのです!

ビンラディンデッキ自体、かなりデッキに余裕が持てるものになっています。
ですので、「どう相手をだますか?」という観点でデッキを作っていくとなかなか面白いですよ。

でわでわ。

|

« 大会便乗企画-メタ | トップページ | 期待wktk »

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごい~完成度が上がってる!!
除去機能にアタッカーの燃えさかる子猫は盲点でしたよ(ノ∀`)
また、エネルギー変換機登場によりキャントリップランドが無駄なく使う
う~ん~お見事!
えっ、水の場合?
そうだね、プロテインだね(ぁ
パッションmugakubouでしたw

P.s こちらからもリンクされてもらいます

投稿: mugakubou | 2006年6月22日 (木) 01時53分

リンクありがとうございます!
まだまだビンラディンデッキは遊ぶ余地が有りそうですね。

属性拘束が比較的軽いので5属性で組んでハナアルキとか、空想物体に見せかけるのも面白いかもです。

投稿: itachi | 2006年6月22日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/2301552

この記事へのトラックバック一覧です: ビンラディンデッキについて考える:

« 大会便乗企画-メタ | トップページ | 期待wktk »