« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

新カード続々ですね

どうもです。

本体の新カード追加に伴い、ABCD_Replayも一応のリリースを行いました。

まだまだ細かいバグが潜んでいると思いますので発見したらご報告お願い致します。



今回は、視覚エフェクト系を重点的に実装しました。
見てても動きがありますので従来のものよりまだマシかなー。という程度にはなっていると思います。
ちょっと、重くなってたりするかもです。

そこらへんも要望とかあればお願いします。



でわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ABCD_Replay Ver 0.10リリース

DownLoad:「abcd_replay_v010.lzh」

【更新内容】
・二色クリスタルでMPが持ち越されないバグを修正
・描写エフェクトをいろいろ追加。
・クリーチャー破壊時にダメージ情報が残るバグを修正
・戦闘時に破壊されるクリーチャーを誤認するバグを暫定修正
・能力を失わないバグを修正
・クリスタル配置可能数はクリスタル詠唱時に減少させるよう修正

【使用上の注意事項】
 ・使用するABCDログは「Card」「System」「Draw」タイプのメッセージがすべて出ているものでなければ正常に動作しません。
  ※デバッグデッキ・究極デッキ戦の場合、「Chat」部分も必要になります。

【未解決問題点】
・クリーチャーの移動について
 →次ターンの場の状態を取得して、どの場所に移動するかを判断することで対応。
  デュエル終盤で次ターンがなかったら動きません。
・クリーチャーへ能力付与・修正について
 →同一名称のクリーチャーが複数いる場合、修正等が1人に集中して発揮される。
  1回のスペルで複数の対象に効果がある場合とかはまだ未対応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

お待ちください

なんか、普通の仕事が忙しいのでなかなかABCD_Replayに時間が割けません。



ただ、使っててあまり気になるところがないのと、
クリティカルなバグ報告がないので描写エフェクトをいろいろ追加していこうと思ってます。

それがある程度出来上がってきたところでリリースしようと思います。



ですので、しばしお待ちいただくようお願いします。

ほんとすいません。クリスタルのバグとかほんとすいません。


ジャージー!!!

ジャージー強化ありがとうございます!!!!!
言ってみるもんだべ。




というわけで、「2ターン目でジャージーデビルを出す会」でも一人で発足しようと思います。
無職のクリスタルと魔力幇助は4枚ずついれろぉぉおおおおおおお!!!
 ※注意:「2ターン目で空想物体を出す会」の姉妹協会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

調子に乗って

調子に乗ってカテゴリ化。


ABCDにおいての次に何を切る!?みたいなやつです
ABCD_ReplayのVer0.09以降で実行してください。

【第2問】
 →「tsumi_abcd_002.txt」をダウンロード
 ※テキストファイルです。
   右クリック→対象をファイルに保存でダウンしちゃってください

【第1問】
 →「tsumi_abcd_001.txt」をダウンロード
 ※テキストファイルです。
   右クリック→対象をファイルに保存でダウンしちゃってください
 ※以前試験公開したものより、若干修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴重なログ紛失

あああああああああああああああああああああ





貴重なシールド戦のログを、上書きして消しちゃったああああああああああぁぁぁ・・・・・














死のう。











正直、
シールド戦やドラフト戦で、デッキを構築するところがログに残るかどう見たかったんですよ!!
ABCD_Replayで、構築するところも再現したいのですよ!!!再現したいのですよ!!!!!!!


うわぁああん!!!


以上、愚痴でした。


さて、
今回は不具合をちょっとだけ直した程度のみのリリースです。
すいません。


決勝の試合が着々と消化されているので、
なるべく細かくバージョンアップしていこうと思ってます。


他にも些細なバグがあればご報告お願い致します。。


関係ないけど、
ジャージーデビル弱いですね。


絵が超絶気に入ったのでデッキ組んでみたんですが、
ジャージーデビルの能力って自分も含むからこいつ一人だけでも3/3になっちゃうんですよね。
だから、5(闇) 300f 3/3 飛行に・・・・幽霊鮫のほうが強いや。



・・・・・・・・

基本5/4のほうが、バランス取れてませんか?
1体だけだと4/3だし、2体並べると3/2×2ってなって1体だけだと幽霊鮫超えるけど2体並べるなら幽霊鮫の方がイイみたいな感じになるじゃないですかええスイマセン、生意気な事言ってスイマセン。


ただ・・・・使いたいからorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ver 0.09リリース

DownLoad:「abcd_replay_v009.lzh」

【更新内容】
・詠唱場に同一名カードが2つあるとき、
 一つが発動したときに詠唱場に残ったカードの詠唱残り時間が0fとなってしまうバグ修正
・砂漠の前線基地の効果でアクティブ化しないバグ修正

【使用上の注意事項】
 ・使用するABCDログは「Card」「System」「Draw」タイプのメッセージがすべて出ているものでなければ正常に動作しません。
  ※デバッグデッキ・究極デッキ戦の場合、「Chat」部分も必要になります。

【未解決問題点】
・クリーチャーの移動について
 →次ターンの場の状態を取得して、どの場所に移動するかを判断することで対応。
  デュエル終盤で次ターンがなかったら動きません。
・クリーチャーへ能力付与・修正について
 →同一名称のクリーチャーが複数いる場合、修正等が1人に集中して発揮される。
  1回のスペルで複数の対象に効果がある場合とかはまだ未対応。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

詰み詰み

えと、
バージョン0.08をリリースしました。
ほとんど不具合修正のみです。

一部、
「ニューネッシーが詠唱場に2つあるとき、
一つが発動したときに詠唱場に残るべき「ニューネッシー」の
詠唱残り時間がターン終了時まで0fとなっている。」

という現象が再現できていません。

すいませんが、ログなど送っていただくと助かります。


話し変わって、
実験的にこんなの作ってみました。

【詰みABCD】
 →「tsumi_abcd_001.txt」をダウンロード
 ※テキストファイルです。
   右クリック→対象をファイルに保存でダウンしちゃってください


これがなにかといいますと、
次に何を切る!?みたいなやつです。

頭悪いんでたいした問題ではないのですが、
協力していただけるならばABCD_Replayにて実行してみてください。


需要ありそうだったらエディターも作ろうかなーとか思ってます。
でわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Ver 0.08リリース

DownLoad:「abcd_replay_v008.lzh」

【更新内容】
・怪人マッド・ガッサーの効果が「戦闘終了後」も続いてしまう不具合修正
・クリーチャー付属効果が破壊されてもクリアされていない不具合修正
・永続的な効果でAtkが0以下になる場合、0をセットするよう変更(マイナスにしない)
・詠唱呪文が発動しなかった場合に捨てられないバグの対応
・魔力抽出対応
・派手に誤爆対応

【使用上の注意事項】
 ・使用するABCDログは「Card」「System」「Draw」タイプのメッセージがすべて出ているものでなければ正常に動作しません。

【未解決問題点】
・クリーチャーの移動について
 →次ターンの場の状態を取得して、どの場所に移動するかを判断することで対応。
  デュエル終盤で次ターンがなかったら動きません。
・クリーチャーへ能力付与・修正について
 →同一名称のクリーチャーが複数いる場合、修正等が1人に集中して発揮される。
  1回のスペルで複数の対象に効果がある場合とかはまだ未対応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

感謝感謝

大会予選も終わりを迎えてきていますね。


次はいよいよ決勝です。
誰が勝つのか楽しみ!!!


さて、
エラーで終了するバグを発見したので急いでver0.07をリリースしました。

破壊関連のバグもだいぶ直っているはずです。
皆様のご協力にほんと、感謝。(指摘されなければ絶対気づかなかったヨ・・・・)

あと、詠唱した呪文がいつごろ発動するのかの矢印って言うか線をつけました。

こんなところです。
落ち着いてきたらヴァージョンを1.00に引き上げるつもりです。
よろしくお願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ver 0.07リリース

DownLoad:「abcd_replay_v007.lzh」

【更新内容】
・空想の鏡や魔の三角海域が破壊されない時があるバグを修正
・メルトダウンダメージ対応
・破壊関係のバグある程度一掃したはず。
・発動時期を描写
・詠唱場の右端をクリックするとエラーとなり終了するバグ修正

【使用上の注意事項】
 ・使用するABCDログは「Card」「System」「Draw」タイプのメッセージがすべて出ているものでなければ正常に動作しません。

【未解決問題点】
・クリーチャーの移動について
 →次ターンの場の状態を取得して、どの場所に移動するかを判断することで対応。
  デュエル終盤で次ターンがなかったら動きません。
・クリーチャーへ能力付与・修正について
 →同一名称のクリーチャーが複数いる場合、修正等が1人に集中して発揮される。
  1回のスペルで複数の対象に効果がある場合とかはまだ未対応。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

ひとまずリリースです

v0.06リリースしました。



ログエディットで追加したメッセージも表示できます。



あとー
見た目が変わりました。
なんか、カードっぽく表示されてます。ABCD本体に徐々に近づいていこうと思います。



それと、
三角海域や空想の鏡が残ってしまうバグですが、今一歩再現できません。
他のランドスペルが場に残っていたり、破壊されたりされなかったりしている現象があります。


残念ながらまだ追いきれてません。
もう少しがんばってみます。


あと、よかったら例の現象のログを送っていただけると助かります。



でわでわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ver 0.06リリース

DownLoad:「abcd_replay_v006.lzh」

【更新内容】
・トビツキハナアルキの効果「戦闘中+2/0を得る」が戦闘中だけではなく常に適用されているバグ修正
・メッセージ表示機能追加
・カード描写を少しそれっぽく
・究極デッキ・デバッグ対決対応

【使用上の注意事項】
 ・使用するABCDログは「Card」「System」「Draw」タイプのメッセージがすべて出ているものでなければ正常に動作しません。

【未解決問題点】
・クリーチャーの移動について
 →次ターンの場の状態を取得して、どの場所に移動するかを判断することで対応。
  デュエル終盤で次ターンがなかったら動きません。
・クリーチャーへ能力付与・修正について
 →同一名称のクリーチャーが複数いる場合、修正等が1人に集中して発揮される。
  1回のスペルで複数の対象に効果がある場合とかはまだ未対応。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »