« Ver 0.02リリース | トップページ | Ver 0.03リリース »

2006年3月15日 (水)

感謝感謝

バージョン0.02をリリースしました。

さっそくの大量のバグ報告を出来るだけ反映しています。
ほんと、不具合だらけですいません。

で、報告いただいた下記2点だけ再現できませんでした。
差し支えなければ再現してみたログファイルをメールなどで送ってくださると助かります。

 ・(同一ログの2戦目以降?)詠唱された呪文が全て
  自分側で唱えられたことになっている。
  それに関連してかMPがマイナスになったり変な値をとっている。

 ・場への召還が正しく反映されないようです。
  具体的に、下の方の場に全て配置されてしまいます

あと、コントロールを奪うところがまだ未対応。
ログサンプルを集めて次回には対応したいと思います。

移動に関して
次ターンの場の状態を取得して、どの場所に移動するかを判断することで対応。
デュエル終盤で次ターンがなかったら動きません。許してください。
ここらへんはログの出力メッセージから直ってくれるとうれしいんだけど・・・
 (本家jxta様に無理を言うのはなるべく控えようと思いますのでご容赦)

|

« Ver 0.02リリース | トップページ | Ver 0.03リリース »

コメント

超速更新乙です。
昨日から楽しませてもらってます。
ログを取ってはリプレイしてニヤニヤしてます。

>で、報告いただいた下記2点だけ再現できませんでした。
すいません、最初に報告した時のログファイルは
上書きして消してしまいました。0.02でも何度か
同じ現象が起こりましたが、同じログでも
正しく再生される場合と問題が起きる場合があるようです。
問題の起こったことのあるログを上げておきます。
http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upup2/source3/No_0264.txt

0.02でのバグ報告です。
・ログ表示時間が3桁までしか入力できないため
元の値に戻せなくなっている。
・タキタロウの「水属性クリスタルの上に召還された時
(+2,+2)の修正を得る」効果が反映されない。
・繁殖地、希望の箱などの効果でMPを得たときに反映されない。
・ファストキャストされた呪文も元の詠唱時間で表示される。
・0fのファストキャストを詠唱すると手札にカードが残る。
・霊魂逆流が反映されない。
・リプレイ再生中に実行停止せずにログファイル読み込みをすると
「ログファイルが終了しました」とメッセージが出て
リプレイ操作ウィンドウの方にフィールドが描画される。

要望です。
・frame数表示のバーの黄色の差が分かりにくいので
もう少し色に差がついていると嬉しいです。
・リプレイ時にターン数を指定して再生できる機能か、
または何らかの方法で巻き戻しができるような機能が
欲しいです。

製作頑張って下さい!

投稿: 名無し | 2006年3月15日 (水) 21時44分

すごーい!すごいですね!
私が見つけたバグ報告です。【警備兵】の能力が1/2ではなく2/2と表記されていました。

まだ一度しか使用していないのでこれだけです。
とってもとってもwktkしているのでがんばってください!

ええと、あとブログからここへのリンクを張らせていただいても宜しいでしょうか?唐突なお願いですがよろしくお願いいたします。

投稿: SpANK | 2006年3月15日 (水) 23時43分

すごーい!すごいですね!
私が見つけたバグ報告です。【警備兵】の能力が1/2ではなく2/2と表記されていました。

まだ一度しか使用していないのでこれだけです。
とってもとってもwktkしているのでがんばってください!

ええと、あとブログからここへのリンクを張らせていただいても宜しいでしょうか?唐突なお願いですがよろしくお願いいたします。

投稿: SpANK | 2006年3月15日 (水) 23時45分

すごーい!すごいですね!
私が見つけたバグ報告です。【警備兵】の能力が1/2ではなく2/2と表記されていました。

まだ一度しか使用していないのでこれだけです。
とってもとってもwktkしているのでがんばってください!

ええと、あとブログからここへのリンクを張らせていただいても宜しいでしょうか?唐突なお願いですがよろしくお願いいたします。

投稿: SpANK | 2006年3月15日 (水) 23時48分

ごめんなさい。連投してしまいました。
本当に申し訳ございません。

投稿: SpANK | 2006年3月15日 (水) 23時51分

更新おつかれさまです。
バグ報告です。
1.
呪文掌握で相手の詠唱中のランドスペルをコントロールしたときに、
それが場に出たとき明らかに間違った場所に(オーナー側の場に)出ます。
また、掌握された呪文が詠唱が終わっても残り詠唱時間0で詠唱場に残っています。

2.
クリーチャーを対象とする呪文の詠唱中に対象のクリーチャーが場から離れて対象がなくなった場合に、
呪文は発動しないわけですが、その呪文が
詠唱時間0で詠唱場に残ってしまいます。

3.これらの詠唱場に残ってしまった呪文が3つ以上たまって
さらに呪文を詠唱すると、詠唱している呪文が見えません。(前の3つが邪魔をしている?)

投稿: ひで | 2006年3月16日 (木) 01時11分

・[竜巻巨人]を[竹林の加速器]上に召喚⇒スキルが 後,貫,先
・[白猫]二体召喚、それぞれに[予備生命]⇒片方の[白猫]のスキルが 復,復 もう片方にスキル無し

投稿: からし | 2006年3月16日 (木) 09時54分

>ブログからここへのリンクを張らせていただいても宜しいでしょうか?
リンクは一向に構いません。どしどし張って頂ければと思います。

投稿: itachi | 2006年3月16日 (木) 10時12分

お返事ありがとうございます。
早速張らせていただきますです。

投稿: SpANK | 2006年3月16日 (木) 19時41分

開発お疲れさまです。
↓のバグなんですが、どうやら「あなた」に該当する
プレイヤーがクライアント側であるときに発生している
ようです。

サーバ側の際は問題なく表示されました。

> ・場への召還が正しく反映されないようです。
>  具体的に、下の方の場に全て配置されてしまいます

投稿: Lazy | 2006年3月17日 (金) 04時00分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まさに求められていたソフトですね!!
早速リンクさせて頂きます!
宜しくお願いします。
今後とも楽しみにしております。

投稿: ABCDBBSの人 | 2006年3月17日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/1046075

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝感謝:

« Ver 0.02リリース | トップページ | Ver 0.03リリース »