« Ver 0.03リリース | トップページ | 1.58がきた・・・・ »

2006年3月17日 (金)

ジャンプ機能実装

「自分がクライアントの場合に表示がおかしくなる」という致命的名バグがあったので、リリースしました。
以前、再現できないとしていた

「場に出るカードがすべて下の場所になる」

のバグの原因はご指摘いただいたとおり
自分がクライアントの際にログの順番が逆になるために起こる不具合でした。

ご協力ありがとうございました。
いわれなきゃずっと気づかなかったかもしれません。多謝。


ご指摘いただいた件はほぼ解決しているのですが、
まだ未解決の問題があります。

①(同一ログの2戦目以降?)詠唱された呪文が全て
 自分側で唱えられたことになっている。それに関連してかMPがマイナスになったり変な値をとっている。

②【警備兵】の能力が1/2ではなく2/2と表記されていました

③[白猫]二体召喚、それぞれに[予備生命]⇒片方の[白猫]のスキルが 復,復 もう片方にスキル無し

上記3つになります。

①ですが、何度やっても再現できませんでした。
もし、自分ががクライアントの場合、上記のような現象が起きていたかもしれません。
v0.03でも発生するか否かご検証いただければと思います。

②に関しても再現できませんでした。
ログを送っていただけると助かります。

③については、ごめんなさいとしかいえません。
予備生命などのソーサリーがどのクリーチャーに対して唱えられたかはログ上、カード名しかわかりません。
そのため、同一カード名が複数場に存在する場合、対象が片方に集中する現象が起きます。
対応方法は少し考え中ですので、今は我慢してくださると助かります。







さて、
不具合対応とは別に今回は新機能を実装させて見ました。
 ・墓地の内容の表示
 ・ジャンプ機能の実装

主に上記2つの機能になります。
墓地表示は「Grv」ってところをクリックするとカード説明部分に墓地の内容が表示されます。
これで大いに繁殖地を使えば良いと思います。

次に、要望がありましたジャンプ機能を実装しました。
ターンと、フレームを入力して「JUMP」ボタンを押すことでその場所までジャンプします。
ただ、ジャンプといってもはじめから描写無しで読み込みなおすだけなので、少々時間がかかります。
「これじゃ、使い物にならないよ!!」とかあったら・・・優先的に何とかするようにします。

あと、デザインというか、微妙な部分が微妙に変わってます。
えーと。そんなところですね。

【追伸】
各方面からのリンクありがとうございます。
結構嬉しい・・・・励みになります。

|

« Ver 0.03リリース | トップページ | 1.58がきた・・・・ »

コメント

更新乙です。
ジャンプ機能のおかげでちょっと見逃したところを見直すのが
かなり楽になりました。

>まだ未解決の問題があります。
①のバグを報告したのが自分ですが、現象はLazyさんが
報告したものと同じだと思います。
ただ自分が確認した時はサーバーやCPU戦時でした。
今のところ0.03では見ていませんが、もしまた見かけたら報告します。

>・墓地の内容の表示
死体発掘などの効果を考えると墓地に送られた順に
一枚ずつの表示にした方がいいかも…と思います。

バグ報告です。
・掘り返しを使ったときに墓地から対象にとったクリーチャーが消えず
掘り返し自体も墓地に表示されない。
・空想物体が「戦闘時に(+2,+0)の修正を得る」効果を得たときに
通常時のステータスに修正が加えられている。
・クリーチャーが戦闘で破壊されて復活を失ったときに反映されない。
・プレイヤーへのダメージがダメージを受けた次のターンに
なってから反映されている(GRVの値も時々そうなっているような)。
・手札から重装備をファストキャストしてもMPが減らず
手札のカードもなくならず、墓地へ行かない。
・発動した火炎弾や空間転移、対抗呪文とそれに打ち消されたカードが墓地に反映されない。

製作頑張ってください!

投稿: 名無し | 2006年3月18日 (土) 02時21分

「警備兵が2/2」のログファイル送信いたしました。
ご確認お願いいたします。

がんばってください!

投稿: SpANK | 2006年3月19日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/1071032

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ機能実装:

« Ver 0.03リリース | トップページ | 1.58がきた・・・・ »